東京グルメ

【東京グルメ】本所吾妻橋・吾妻橋高政家 熱々スープの五目そば。

本所吾妻橋グルメのお話し。
と、いうのも2019年、本所吾妻橋付近で勤務していたからなので。
さて、本所吾妻橋でのラーメン屋さん。
吾妻橋高政家さんです。シンプルな外観。


この日は、ラーメンだけど野菜たっぷりなあんかけがのってるような、五目そばを食べたかった気分。

スープが熱々、でも想像してたのと違った五目そば。

お待たせしました~と奥さんらしき方が運んでくださり、パッと見た所…
あ、想像と違う。
確かに、野菜だの具材はあるけれども、もっとこう野菜たっぷりのとろみのあるものを勝手に想像していただけにちょっと残念感。
でも、味はどうだ?とスープを口にすると、熱々!
ラーメンのスープはこのくらい熱々くらいが大好きな私は具の事はもうどうでもいい、熱々スープがよいと思い箸をすすませてペロリ。

セットで頼んだ半炒飯。
なんかこちらは懐かしい素朴なお味でこれまたペロリ。

熱々スープで私は個人的に好きでよかったんですけどね。
厨房の方の味見がおたまに口つけて、またそれを鍋にINしているのを見てしまったのと、とにかく机がベタベタ…
ウエットティッシュで拭いたら真っ黒…
お客さん帰ったあとのお皿放置がちらほら…
熱々スープがよかっただけに、残念な所が目立ってしまったような気がします。
そこまで私も潔癖ではないんですけれど、改善してくれる事を祈ります。

吾妻橋 高政家
東京都墨田区吾妻橋2-4-13
03-3622-0734
営業時間
11:30~14:00
17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:水曜日