2019年JGC→JGP修行

【2019年JGC修行・マニラ】羽田空港から成田空港へ移動からのサクララウンジ。

【悲報】那覇からの便が大幅遅延で移動計画丸つぶれで焦る。

りえ
りえ
那覇からのフライトが大幅遅延でもう滝汗、ワキ汗だっくだくでの空港移動、真夏に本当にこれぞ修行!と思いました。

那覇から羽田の便が遅延してしまいました…羽田から私は成田に移動しなければいけなかったので、当初のんびり京急に乗って成田まで行こうと思っていましたが、時間的に不安になり、ならばリムジンバスと思いきや成田行き3本先まで満員で乗れない状態でした。
ならば残るは東京駅から千円バスか、日暮里からスカイライナーの2択がよぎりました。
遅延しているし、もうバスだと万が一渋滞が怖いので安全をとりスカイライナーに決めました。
羽田空港から小走りでモノレール、浜松町からJRからのスカイライナー。
猛暑の7月もう移動だけで暑くてらまらない、本当に修行と痛感。
そういえば、仲良し3姉妹でハワイ行った時、スカイライナーでワイワイ行ったのが懐かしいなと思いながら最後にハワイ行ったのが2014年でした。
ハワイもずっと行ってないなぁとひたりながら電車を待っておりました。
たかがスカイライナーのチケットなのに、なんだか浮かれておりました。
修行旅とは言えやっぱり海外行くのはワクワクしちゃう。
とりあえず2時間前には到着。空港には2時間前には必ずいたいタイプなのです。焦るのがなによりも嫌いなのと、やっぱりラウンジでゆっくりしたいのです。
わおやっぱり、夏休み混雑していますね。さすが、JALのホームですから真ん中にJALがどどーんと。
セールで買った中距離便なのにこのうかれっぷり。きっと国際線のファーストとか乗ったら、もうすんごい事になりそうです。
本当、毎回この笑顔のGSさん達にほっとさせていただいております。とってもハードなお仕事かと思いますが、いつも笑顔で対応されていて本当に尊敬。
年期たっぷりボロボロのパスポートでお恥ずかしいですが、航空券、やっぱりテンションあがりますね。そしてミーハーの1Aを指定しております。
やっぱりフライトボード、テンションあがりますよね。空港にきたらフライトボード見てテンションあがっていよいよ飛行機乗るぞ~って気持ちになっていきますね。
さて、フライトまでの間は免税店で予約していたHACCI をひきとってからの、サクララウンジへ。ファーストラウンジ入りたいなぁと思いながらもサクララウンジありがたいです。

サクララウンジと言えば、JALカレー。という事でカレーを…と思いながらも、個人的には生春巻きの方が好きだったり。

少しのんびりもしたのですが、いよいよフライトの時刻がせまってきたので移動。はぁぁ、飛行機が見れるのって幸せ。

羽田から成田への移動には十分余裕をもっていて本当によかったと思いました。安全第一での運行が最優先なので時には遅延もあります。でもこれもいい修行の思い出になれたので良かったと思います。いよいよ、次は初マニラ便に搭乗。