2019年7月マニラ

【2019年7月マニラ】みんな大好きJollibeeジョリビーに行ってみた。

ホテルをでて、グリーンモールをうろちょろ。
スーパーでお買い物ちょっとして、ランチをどうしましょうか。
ランチはフィリピンに行ったら絶対行きたかったのが、みんな大好きジョリビー。
ただのファストフードなんだけど、世界で唯一、フィリピンではマクドナルドが負けてしまう程、フィリピン人に大人気のジョリビー。
初ジョリビー、行ってみよう。
ジョリビーのキャラクターがシュールすぎて可愛い。たまらない。もう、この段階でマクドナルドに個人的に勝利。注文は指差しオーダー。飲み物はスプライト。水じゃないです(笑)
店員さんは、本当に親切だったな。私がスーパーの袋もっていたからトレー席まで運んでくれたり、おつりもわかりやすく渡してくれました。
オーダーしたのは、チキンとパスタとポテトの王道セット。

お味がバナナケチャップ使ってるという噂のパスタソースは甘い。パスタはもういいかな…チキンは普通なんだけど、付属のソースが美味しい。
このソースめちゃくちゃ好み。ポテトは芋の味しっかりして、これもポテトも好み。日本のマ〇クとか塩きつく感じて、私は暇そうなマ〇クだと塩なしでポテトを頼んでしまうような私なので、非常に芋の味しっかりして美味しいポテトでした。
お会計、フィリピンペソざっくり約2円で計算すると370円程度。飲み物もついてこのお値段お手軽でいいね。

かなり歩きまわっていたので、のんびりジョリビーですごしていました。帰りがけマクドナルドも通りかかりましたが、メニューがジョリビーとソックリ!でも、お客さんはジョリビーの方が多かったです。
ジョリビーのキャラクターが可愛かったので、ジョリビーグッツほしくなっちゃいましたが、お店には見当たりませんでした(笑)
でも、買って満足で終わってしまいそうですけれどもね。