海外ホテル

【2019年7月マニラ】ニューワールドホテルマカティの朝ご飯。

大きなベットで寝てすっきり目覚めのよい朝、幸せです。
お腹もすいてきました。朝食会場に向かいます。
ニューワールドホテルは元日航ホテル系列ですよね、たしか。よくホテルサイトとかに日系航空会社クルーステイ先!的な事書いてありますけど、あからさまに…さて、朝食会場広いです。楽しみになります。わくわく。
なんだろう、ほっとする温泉卵とかある。普段温泉卵とか家で作らないくせに。
スタッフの方がみんな愛想がよかったです。
スクランブルエッグ、普段食べないくせにこういうホテルの朝食とかだと食べる人。
ベーコンとかソーセージとかよくありがちなやつに、人がいたのでお写真控えましたがオムレツコーナーもありました。
おそらく、フィリピン料理ゾーンな感じ、フィリピン料理いまいちよくわからないです。
これ、なんか気になるけど手をだせませんでした(笑)
私ね、なんかこの甘いパン系をお食事では食べれないタイプ。こういう甘いパンはおやつなんです。
焼き立てのパンのいい香りがしていました。焼き立てパンの香りって最高です。
ヨーグルトは好きなんですけど、食べるとお勤めが早くなってしまうのでやめとこ。
シリアルとか無縁だなーコーンフレークは甘くないのをそのままポリポリ食べるのは好きです。
ヌードルバーのようなものがありました。食べなかったけど。
おかゆや中華系のものもちょこっとありました。

ここのフルーツをいくつかチョイスしてスムージーその場でつくってくれます。これは楽しい!もちろんそのまま食べてもいいんですけどね。
朝からモリモリいただきます。味噌汁チョイスしているのはなんかほっとしちゃったよね。

ワッフルの所にいた、女性スタッフがとっても気さくな方で私がうろちょろひとりでしているからか、美味しいよ!とおすすめしてくれつくってもらいました。大きかったけど、軽くてペロリ。

あれこれ食べれて楽しかったです。
女子力が高そうな日本人女性が2人組でいて、おそらくCAさんなんだろうけど、「ニューワールドは朝からスムージー飲めていいよね。ここのイチオシだね!」なんて声が聞こえました。
うんうんやっぱりあったかい国だし、フルーツたくさん食べたいもんね!と心の声で参加しつつ、ワッフルくらいついていた朝でした。