2019年7月マニラ

【2019年7月マニラ】Tapellaタッペラでスペイン料理

さて、夜ごはんは何食べよう。
まーったくノープランのゆるい一人旅。買い物してたので荷物を置いてホテルから出たら…
小澤マリアさんが!一度、ちょっとだけお会いした事があってとっても美人さんだったな。
フィリピン料理のお店を考えていたのですが、いざお店に行くとまさかの閉店しておりました(号泣)
で、どうしようかな。すごい、鼎泰豊フィリピンでも大人気。
鼎泰豊フィリピン、あぁ…小籠包のキャラの前に見知らぬお父さん…
やってきたのは、まさかのスペイン料理。
私は頭が悪いんですが、うる覚えでフィリピンってスペインの植民地じゃなかったっけ?というのがふとよぎり、ならスペイン料理でもいいかという単純な動機。
スペイン料理好きだしいいじゃないか。的な。
なんかメニューありますけれどもね、語学力が低い私はもうわけがわからないので、写真指さしでいきます。
ハッピーアワー的なもんでしょうが、とりあえずあまり気にせず入っちゃいます。
お得意の人差し指たてて、おひとりさまアピールをしながらも笑顔でいいですか~?で。
お姉さん、めっちゃ笑顔で席に案内してくれました。
回りにおひとりさまはおらず、会社帰りの人らしき方、まさかの日本人おじさん達が飲みにケーション的な集まりもしていて驚きましたが、よく考えたら日系企業けっこうありますもんね。
お食事メニューと別にドリンクメニューあったので、お酒飲むつもりなくてごめんなさいと心の声はつぶやいておりました。
ごめんね、アルコールじゃなくてレモネードで。
でもコーラとかより気持ち高いの頼んだのは私なりの誠意。
いや、私の美学。
なんて…言ってて虚しくなるわ。ストローがプラスチックではなく紙のストローでした。
私はわがままだからあれこれ、ちょいちょい食べたいからタパスの盛り合わせセットみたいの頼んでみました。
こりゃいい。
お酒飲める人ならアテになるけど私はあくまでも前菜のカテゴリーなんですよね。スペイン料理=パエリアの私。
やっぱりオコメスキーの私にはパエリアたまらないのです。
30分くらい時間かかると言われたから、オーダー入ってから作ってくれるので、アツアツだし美味しかった。美味しかったのですが、やっぱり全部食べ切れませんでした。ごめんなさい。スペイン料理食べるとまたスペインいきたいなと思いながらも、生ぬるいフィリピンの風にあたりながら、グリーンモールをお散歩してホテルに戻りました。