2019年7月マニラ

【2019年7月マニラ】 Manam Comfort Filipino Restaurant でランチ。

2泊3日なのでもう最終日です。
特に何したわけでもなく、マカティのショッピングモールうろうろしてホテルでのんびりしただけの旅。
人が泳いでいたので撮影はしませんでしたが、泳ぎもしないのに、プールサイドでのんびり座って過ごしたり。
ゆるゆるリフレッシュした旅も、最終日となると少し寂しいです。
朝ご飯はホテルの朝食で。
ほぼ、同じようなメニューなので食べたものを自分の記録として残します。
まったく物珍しくない一皿、どこでも食べれる一皿チョイス。
昨日、気になったけど食べなかったノードルバーで指差しオーダーして頼んだけど、全然感動も何もなかった麺。
人が群がっており、ジューサーコーナーでスイカジュースにしてもらおうと作ってもらったんだけど、あれれ?という感じでした。
普通にフルーツ食べた方がよかった。私的には…フルーツはフレッシュだから水分はフルーツでとりたくなりますね。
また、ワッフルコーナーのお姉さん(お姉さん言うても私より年下ですがね。)と目があい、ニコッとされて、つい作ってもらっちゃうパターン。でもいいの、美味しいからいいの。
さて、チェックアウト前にパッキングをしなきゃいけません。
パッキングといっても、お菓子しか買ってないしスッカスカなので楽ちんです。
パッキングも終わり、部屋でのんびりすごしていましたが14時まで部屋にいるつもりもなかったのでまたグリーンベルトをうろうろ。
ショッピングモールをずっとうろうろ歩いていても、特に欲しいと思えるものもなく(笑)
雑貨みたりしても、いいなと思うものもなかったので徘徊のんびりしていました。
そんな徘徊もしながら、ランチタイムが終わりに差し掛かるころ、どうせならフィリピン料理?のようなお店で何か食べようと。
昨夜、徘徊していた時に混雑していたお店にやってきました。
Manam Comfort Filipino Restaurant
ぐぐって知りましたが、鼎泰豊とか8cutバーガーとかのグループ会社なのかな?
少し、時間が遅かったのですぐに座れましたが他のお店よりも人が入っていました。
人がお店の入口付近にも、それなりに人がいたので外観の写真がとれず…
とりあえず、店内に着席。
とりあえず出されたお水をゴクゴクしてしまった。
ゴクゴクした後、前にベトナムのスタバで氷なしを頼んだお友達のCちゃんを思い出してしまいました。
あぁ、私飲んじゃったよ。まあでも帰るだけだから大丈夫と念じよう。
メニューを見て指差しオーダー、店員さんにサイズを聞かれ、「スモール?ミディアム?ラージ?」と聞かれわからなかったので、「ミディアム」と答えてみました。
料理が運ばれてきて、目が点…え?ミディアムってこのスキレットが2つって事??え?まさか味が違うとか?ポカーンとしていたら、店員さんが、ご飯とまぜて食べるんだよ~とジェスチャーしてくれました。
ちなみに、味は両方同じでした。
こんな感じ、ひき肉や玉ねぎとかの味で癖がなくアジア飯苦手な私でも非常に食べやすいお味でした。

何をどうやってオーダーしたらよいかわからず、ねこまんまみたいなランチ。でもドリンクがオレンジベースのスムージーをチョイス。グリーンの葉っぱは私の苦手系かと思われるので…そっと外しましたが、この黒い物体は恐らく何か果物の種っぽいのまで一緒にミキサーしちゃった感じですね。でも、美味しかったです。そしてストローは紙製、こういう部分日本は遅れてるような。

鼎泰豊信者という訳ではないんだけど、こういうのつい撮影したくなっちゃうんです。一人旅だと余計に。
もちろん夏なので暑かったのですが、東京の方が暑いような気がしました。
緑が沢山あるからでしょうかね?
このマカティエリアのショッピングモールは、安全かと思います。といっても私はあちこちうろちょろしていませんが。

腹ごなしに、ショッピングモールを徘徊します。