2019年JGC→JGP修行

【2019年JGC修行・搭乗記】再びOKAタッチ、羽田→那覇 JALのクラスJで那覇へ。

早朝に羽田空港国際線ターミナルに到着。
旅行気分から修行モードに切り替わります。

羽田空港国際線ターミナルでシャワーを浴び、身を清める。

羽田空港の国際線でJALのビジネスクラスの半券見せると、到着後、羽田空港国際線ターミナル2階到着ロビーにあるシャワールームにて、シャワーが無料キャンペーンやっていたので、ご厚意をありがたくうけ、シャワーを浴びて修行の為に身を清めます。
写真は撮りませんでしたが、制限時間20分。
自販機のお茶か水をサービスでいただけます。
真夏だったのでこのシャワーのサービスはとてもありがたい。

安全祈願をしに羽田空港神社へ。

身を清め終わると、1往復ですがOKAタッチ修行になります。
国際線ターミナルから無料の循環バスに乗って1タミへ。
せっかくなので、安全に残りの修行も行えますようお参りにいってみます。
場所ですが、赤組ホームの羽田1タミの1F、中央のエアポートラウンジがある横に入口があります。
目立たないので、今まで素通りしておりました。
そんな羽田空港神社、ちょっと愛おしい。
早朝なので人も全然おりません。
とりあえず、お賽銭気持ち入れて安全祈願。
他に何もないので間が持ちませんので、さっさとチェックインします。
5:43…
私のフライトは7:35です。時間があるのでサクララウンジに行きます。

サクララウンジにて仮眠。

沖縄出発のマニラ行きのビジネスクラスで予約をしたので、国内線はクラスJの移動だったのですが、ビジネスクラスを予約していたからか、当時ノンステでもサクララウンジ使えたのが助かりました。
とりあえず、トマトジュース飲んでほっとしつつ。
もう眠くてたまらなかったので、サクララウンジの半個室の所で仮眠しました。
半個室の場所で携帯の充電をしつつ、ちょっとうたた寝できたのは体力的に助かりました。
1時間ちょい寝ました頭スッキリ。
さて、搭乗口までやってきました。夏休み中だったので家族旅行と思われる方がたくさんいらっしゃいました。まあ、キッズ達朝から元気いっぱい。
私もフライトは心がウキウキですよ。体は元気かどうかわかりませんが。
さて、那覇までよろしくお願いします。
と、心の中でつぶやきながらの1枚。

仮眠したおかげで無駄に元気なフライトになる。

いよいよ搭乗。バルクヘッドで足元広々で快適。
足元広いと足伸ばしたりしやすくて快適。

仮眠して元気いっぱい、紙コップでお空に乾杯しております。

別に富士山が見えてる訳ではございませんよ~!

仮眠したおかげで元気いっぱいなので、寝る事もせず雲をずっと眺めておりました。
なんとも言い表せられない幸せな時間でございます。

雲をずっと眺めていると、何に見えるかな?とか勝手な妄想をしながら楽しむのも私は地味に好きだったりも。

海がとっても綺麗ですね~外は暑くてでるのが苦痛ですが、飛行機からなら快適に眺められて最高です。私はね。
着陸~!あっという間についてしまったような気がするくらい。

これを見ると、沖縄とかにきた~って気がします。


さて、フライトお疲れ様&無事にありがとう。

さて、那覇空港を満喫します。お腹すいた~!!