国内ホテル

【国内ホテル】OMO5東京大塚 にお泊りしてみた。

こう猛暑ですとあちこちお出かけする事が苦痛、でも友達と会いたい。
そんな中、ホテルステイを考えて色々探している時に見つけたのがこちら。
OMO5東京大塚 星野リゾートさんが展開する都市観光ホテルとして、前にチラっとテレビで見た事があったのもあり、行ってみようと旅仲間ちゃんのいつもの3人で行ってきました。
JR山手線の大塚駅より徒歩1分。とっても便利な位置にあります。

入口はこちらから。

外国人の方が喜びそうですね。

地域密着型とでもいえばよいでしょうか。
ご近所マップが大きく書かれておりました。

お酒もアニメもうといのであんまりよくわかっていませんが、こんなディスプレイもありました。
おろらく期間限定でしょうが。
どなたでもくつろげるロビースペース。
今回は3人だったので、YAGURARoomにしてみました。

ドアオープンした後の景色。
なんていうか、誰か友達の家にでもきたような感覚です。

タオル類は壁に。
ドライヤーなど備品も壁にかかったていたり。
とにかくスペースを無駄にしていない工夫がもりだくさんでした。

歯ブラシもこんな風に人数分置いてありました。

こちらがYAGURARoomのくつろぎ場所。
上にはツインというか、2組のお布団があります。
丸いものは、飲み物置きにつかえるお盆。
ホテルにお泊りだからといって、お友達のMちゃんからHACCIの差し入れ頂きました。
ホテルにお泊りするとどうしても肌が乾燥しがち。
このHACCIのドリンクで乾燥には負けません。

下で寝る時はこんな感じにお布団を敷いて寝ます。

なんだか、秘密基地のような、隠れ家のような。
そんなに広くないのですが、狭さをそこまで感じずのんびりくつろぎました。
なんか、友達の家に来た感じの感覚です。
写真を撮り忘れてしまいましたが、バス・トイレ別。
バスタブもあって、お風呂も悪くありませんでした。
駅近でお値段お手頃なので、ちょっとした集まりにいいですね。