2019年JGC→JGP修行

【2019年JGC修行】修行僧・修行尼の聖地、クアラルンプール空港をまたうろちょろしてゴールデンラウンジへ。

1週間前と同じく約5時間、空港でうろうろしてみる。

クアラタッチなので、空港から基本でません。KLIAからklia2に移動のみです。
とりあえずklia2行きのシャトルバス乗り場に向かいます。

今回もプライオリティレーンを使えたのでストレスフリーですんなり数時間入国を。
前回同様フリーシャトルバスに乗り込み、klia2に無事到着。1週間前にきたばかりなので迷わずすいす~いと。
トイザらスがあったので何か姪っ子ちゃんにとうっすらと姪を思い浮かべましたが、小学生も高学年だからかおもちゃよりも、お洋服とかの方が喜ぶようになってきたので、トイザらスでは何も買わず…
エアアジアさんのイベントスペース、エアアジアさん、関空からハワイ便だしてるのでビジネスクラスなら乗ってみたいな~と思いましたが、シートがフルフラットにならないようなのでうーん。

テレビモニターのふわふわ台湾カステラに心躍ってしまい、この為だけにわざわざ両替をしてしまう。

台湾カステラ、このふわふわなの食べてみたいなぁ~お持ち帰りしたい!と一週間前も思い悩みましたが、なんせお会計がカード不可。キャッシュだけなので一週間前は買いませんでしたが、今回はなんかどうしても買わずにはいられない気分。
ほんの少しだけクレジットカードでキャッシングしました。マレーシアにきて台湾のものを買ってしまうという…

空輸が下手でしわがよってしまいましたが、美味しくいただきました。
日本のカステラより、台湾カステラの方が私は好きなので大満足です。
ここにきてタピオカ(笑)おいしそうだったので仕方ありません。
私が片手にカステラをもっていたから、店員さん気をきかせてくれもちやすくしてくれました。お気遣いに感謝。
タピオカドリンクも色々な所からでていますが、こちらは気合い入っていてとっても美味しかったです。上の焦がした感じの部分も美味しかったです。
またフリーシャトルに乗り込み、KLIAに戻ります。このフリーシャトルは便利です。
KLIAに戻ってきました。やっぱりこちらの方が人が多いですね。帰りは今回はマレーシア航空で帰ります。マレーシア航空のチェックインカウンターですが、日本語で案内してくださる方がいらっしゃって、親切でよかったです。
観光していないからこそ、国旗でもと思い激写してみました。
A350推しですね!奥には長蛇の列…
帰りもビジネスクラスなので、イミグレも長蛇の列に並ばないですむ事がありがたいです。

一週間ぶりのゴールデンラウンジ、早めに行けばシャワー争奪戦も余裕。

先週はJAL便だったのでチェックインカウンターがあくまで待っておりましたが、今回はマレーシア航空なのでカウンターあきっぱなし!さすがホームですね。ありがたい。なのでシャワー争奪戦に惨敗しないように早めにいきました。
シャワーと言えば、チケットと言われ搭乗券を渡すとシャワーが浴びれます。
シャワーライバル(笑)もほぼいませんでした。JALのカウンターオープンより早く行けばシャワーも余裕でした。
ドライヤーはいちいち言わなきゃ貸してくれないシステムです。

なぜか、トイレットを撮影してしまっておりました。
シャワーを浴びてゆっくりダイニングスペースでくつろぎます。
ヌードルバー、私はワンタンヌードルをチョイスしましたが、写真撮り忘れて食べちゃいました。
タピオカ飲んだ後だったので、そこまで食べれず美味しそうに見えたこちらもスルーで。
あったかいものもあっていいですよね。
たまたま蓋があいていたのでスープも撮影しちゃいました。

やっぱりスイカ好きの私にはどうしてもスイカを食べておかなきゃと…先週、今週と2週にわたってゴールデンラウンジ(ビジネスクラス側)きましたが、個人的フルーツとヌードルバー推しです。
搭乗までの時間はのんびりフリーWiFiつなげて動画見てくつろいでおりました。
私は飛行機好きでもありますが、同時にラウンジ大好きでもあります。
飛行機を待ちながら、ラウンジでのんびりすごす時間も私にとって旅の醍醐味のひとつでもあります。
さて、修行という名ですが待ちに待ったマレーシア航空ビジネスクラスに乗って帰国します。