2019年JGC→JGP修行

【2019年JGC修行・マレーシア・搭乗記】成田→クアラルンプール JL723便 JALビジネスクラス搭乗レポ。

やってきました。朝7時15分くらいに成田空港に到着しておりましたので、約4時間前から成田空港にうろちょろしていた私、やっとやっと搭乗準備です。
フライト雨女な私も今回は雨に降られませんでした。

運命の別れ道がないパターンです(笑)
てか、そもそも運命の別れ道ってなんじゃいって話ですけどね。

アメニティはなんか巾着袋で寂しい感じです。

アメニティ
マスクが入っているのは嬉しいですよね。機内で寝る時マスクして寝るとのどの乾燥が控えめになるかと。

中国東方航空、スカイチームだけど第2ターミナルなのですね。チャイナエアラインもそうですが。

モニターの下の空間に足をのばしてくつろぐぎます。

ちょっとした小物入れはミネラルウォーター入れにしました。
もともと、置かれていたお水です。

飛行機から飛行機を眺めるという、飛行機好きにはとてつもなくたまらない時間。

日本発だし和食にしておきましょうかね。

洋食も蒸し鮑の肝ソースが気になってしまいましたが。

ご到着前に中華ちまきか、アイスクリームの選択がありましたが、私はうどんですかいにしちゃいました。

おしぼりで手をふくだけでさっぱりしますね。
ここで、担当CAさんがやってきました。香港の方だったのですがとっても可愛らしい方で日本語もお上手で素敵なCAさんでした。

綺麗な空に飛行機エンジン。このショットすごく好きです。

テーブルクロスがひかれると、なんだかわくわくしてしまいます。

お酒は飲まず、ティーをいただきます。
とりあえず、浮かれされてもらいます。はい、お空に乾杯。

お待ちかねの機内食。
赤い折り鶴の箸置きが地味に好きです。

飛行機でお刺身食べれるのって嬉しい。

嬉しかったんでしょうね。私。こんなアップで写真撮ってるんだもの。

梅干しが小梅の所もなんかいいですね。大きなものひとつよりなんか食べやすい。

最高に気分いいんでしょうね。私。(ノンアルコール)

和食のデザートだったので、あたたかいお茶をいただきました。

個人的にはこういうのより、フルーツがよいなとか思ってしまいます。機内では特に。


青い空に白い飛行機、最高にかっこいい。この景色ずっと見ているだけで幸せな気分になってしまいます。
到着前にちまきかアイスクリームが選べますって言われたんですが、うどんですかいにしてしまいました(笑)
このサイズだとペロリですね。
乾燥した機内ですと、こういう汁もの美味しく感じてしまうんですよね。


貧乏性の私。飲みきれないのが嫌なので、グラス半分くらいの量のペリエを下さいとお願いしたんですが、わざわざレモンの有無も聞いてくださり、レモン好きの私はレモン入りをお願いしました。ありがたいです。

イミグレのプレミアレーンのご案内。
先週来たばっかりだから大丈夫と思いながらもありがたくいただいておきました。
イミグレの長蛇の列は時間ロスしてしまいますもんね。飛行機はファーストクラス、ビジネスクラス乗っても飛行時間は変わらないですが、こういう優先レーンや荷物のプライオリティがやはり、大きいなと感じます。仮に、荷物が最初にでてくるのと、最後にでてくるのでは、乗客が2~300人乗っていれば、小一時間違う場合もありますからね。

安全に無事連れてきてくれてありがとうございます。


さて、約5時間程度後のフライトまでうろちょろします。