神奈川グルメ

【神奈川グルメ】川崎・やさい家めいの夏御膳、ラゾーナ川崎店。

2019年9月、ラゾーナ川崎で映画を見た帰りによったランチ。
暑い日だったので、さっぱりお野菜を楽しみたい気持ちでやさい家めいさんへ
メニューは写真があるのでわかりやすいですね。親切だと思います。
写真のないメニューだと想像つかない場合もありますもんね。
私は「夏御膳」をチョイスしました。すると、こんな詳しいメニューをご覧下さいと渡してくれました。食材の関係で、一部違うものもありますが、ほとんどメニューどおりです。

箸置きはオクラの断面図を意識しているのでしょうか。ひとつひとつがいちいち可愛いです。

お茶もほっとひといきできますね。ランチはドリンクバーもありました。

み~んなお野菜。体が喜びそうですよね。見た目もよくてワクワクします。

素材そのものの味を生かしている調理法だったり、下手な濃い味付けをしていないおかずばかりなので、ご飯がすごくすすむ~!という訳ではないのですが、美味しいお野菜ばかりで、夏にぴったりなお膳でした。とうもろこしは甘くてたまりませんでした~。
ボリューミーに見えますが、お野菜なので余裕でペロリです。

やさい家めい ラゾーナ川崎店
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎4F
044-874-8603
11:00~23:00(LO22:00)
※ランチLO16:00

【追記】いつからか御膳はメニューからなくなってしまったようです。