神奈川グルメ

【神奈川グルメ】横浜・祭雛 ヨドバシ横浜店 で鮨食べ放題。

そうだ、鮨食べ放題にいこう。

月1で会う学生時代のメンバーと盛り上がり行ってきました。
横浜駅で友達と待ち合わせしたんですが、横浜駅ってごちゃごちゃしていて少々苦手…
職場が横浜の子が仕事終わるのが一番遅かった日だったので、横浜に集合。
腹ペコ隊3人+小食1人の4人で突撃です。
事前にネット予約しておきました、いざ入店。
回りを見渡すと私たちのような食べ放題狙いの方たちの方が多かったです。中にはおひとりさまでいらっしゃっていた方もいました。効率よく好きなだけ食べるのにはよいかもしれませんね。
今月のおすすめ握りは1度のみ1貫だけ頼めるシステム。
こちらがオーダー用紙。1度に20貫ずつしか頼めません。4人なので5貫ずつオーダーです。
強制サービスで茶碗蒸しが1人1つずつ。蓋もあけずにやる気ない(笑)とりあえず蓋あけて撮影をしていた(笑)

私、ガリが好きなのです。業務用のガリかな~というような感じ。お店で漬けてるのはもうちょっと甘いとかすっぱいとか感じるので。
どんどんいっちゃいましょ~!で、高級鮨というより、街のお寿司屋さんレベルでしょうね。当たり前ですが、100円のお寿司より全然いいです。

ネタによっては、限定だから1人1貫しか頼めないものもあったりで…値段が値段なので仕方ありませんが。

名店とかのあなごだと、とけてなくなる~みたいな感じですが、そんなんでもなく。
小食以外の3人でおかわりしました。

せっかくなので、どんどん頼みますが握ってくるのを待つ間にお腹がふくれてきますね。
1貫ずつ色んな種類を頼めるのは楽しくていいんですが、だんだん自分が何をオーダーしたのか忘れてきてしまうようになります(笑)
小食ちゃんがお腹いっぱいで脱落。
最後の方は3人で食べてました。
ちょっとしたいつまみも頼めます。
最後の方がこんな細かく頼んだり。
案外みんな枝豆は食べれると言いながら、枝豆食べたり。私はゴクゴクもずく酢を飲みました。好きなのでね。

若い時にもこういう鮨食べ放題行きましたが、やっぱりBBAになると1貫ずつ大将が握ってくれるような美味しいお鮨を食べるほうが幸せです。
友達同士でワイワイいくのはこういうのもありですね。
ごちそうさまでした。

祭雛 ヨドバシ横浜店 (【旧店名】雛鮨)
神奈川県横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシ横浜 B2F
045-311-4050
営業時間

月~日
11:00~22:00
(L.O.21:30)
(食べ放題入店STOP21:00)
※営業状況、品切れ等の関係で早まる場合有、20時以降の入店は要連絡。
※15時~16時半はクローズ

定休日:なし(ヨドバシ横浜に準ずる)