東京グルメ

【東京グルメ】銀座・銀座三越4F、BON BONHEURでアフタヌーンティー。

お友達とあうのに、中間地点の銀座であうことに。
どこにしようか?で当日迷うのもなんだから予約しておこう!でお友達が予約してくれたのでいってきました。
銀座三越内なので、迷う事なくいけるのもよいです。
とりあえず、のどを潤しましょうか。暑がりの私はどうしてもグビグビしたくてまずはアイスティーからのスタート。

「ケーキお2つお選び下さい。」で勘違いして恥をかく。

アフタヌーンティーセットの予約をしていたんです。
で、一番上のケーキはお選びいただけますと言われ、お2つお選び下さい。
と、言われたんです。
お2つお選び下さい。で、私は1人2つ選べると勘違いしておりまして。
オーダーきた時に、先に私が2つ言ってしまうと、「お2人で2つです。」と言われてしまい赤っ恥(笑)
「お2つずつ」とは言われてませんが、私が店員だったら「おひとつずつお選びください。」というかな。
でも、3段トレーは2人で1つだもんね。私の勘違いです(笑)
日本語って難しいね。
で、肝心な3段トレーがやってきました。
あら、なんだか庶民的な感じな3段トレーのような気がしました。
今まで、ホテルのアフタヌーンティーばかりだったから余計にそんな感じがしました。

どっち食べたかも忘れてしまっているレベル…可もなく不可もなく。
2段目の甘いゾーン。万人うけしそうな感じです。
ぶっちゃけ、3段目が一番食べやすかったかな。
あったかいスコーンとかはなし。お値段お手軽価格だしこんなもんかな。回りを見渡すとあまり3段トレーを頼んでる人いなかったので、ここは3段トレーではないほうがよいのかもしれませんね。
週末の銀座三越の中にある立地だからか、ずっと満席でした。
待ってる人もいたりしたので、のんびりする事なく、食べて退散しちゃいました。
やっぱり、ゆっくりしながらのんびり楽しむのがアフタヌーンティーの醍醐味かなと。
そそくさと、退散した後ゆっくりお茶できる東急プラザ銀座の数寄屋橋茶房でほうじ茶ラテを飲みました(笑)

ボン ボヌール
東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 4F
03-6264-4773
10:00~20:00(L.O19:30)
日曜、連休最終日のみL.O19:00、閉店19:30
銀座三越の営業時間に準ずる
※予約は公式HP、又は一休.comからのみ