東京グルメ

【東京グルメ】銀座・矢場とん東京銀座店

仕事で銀座にいったのですが、帰りお腹がすきすぎてたまらなくなってしまいました。
1人だったのもあり、さっと食べたい気分。
でも、ラーメンではないな、なんかお米食べたい。
そんな中、ふと「銀座に矢場とんあったな。」で向かいました。
名古屋名物、みそカツで有名な矢場とん。
いざ、潜入。

矢場とんの飲料水って、水素水を使ってるの初めて知った。でも水素水と言われなきゃわからないけど。

矢場とんのお水が水素水だなんて、まあ藤〇紀〇さんとか喜びそう、なんてね。


お腹ペコペコだったので、サイドメニューからも1つ頼んでおりました。
味噌大根。
もう見た目のとおり味がしっかりと濃い。
でも、大根が美味しい。
やっぱり矢場とんなら、鉄板の方をチョイスしておきたい。
千切りキャベツが鉄板の熱でやわらかくなり、甘味が増しておいしくなる。

どどーんと定食だとこんなにボリューミー、ご飯も白米と雑穀米から選べる心遣い。
さすが、名古屋で長年愛されていてあちこちに矢場とんがあるくらいだもんね。


余談になりますが、店員さんの対応がとてもよかったです。
すごく愛想のよい方でした。
おひとりさまでも気軽にいけて、美味しいとんかつを食べれる矢場とん、また気軽にいってみたいです。

名古屋名物 みそかつ 矢場とん 東京銀座店
東京都中央区銀座2-11-2 銀座大作ビル
03-3546-8810
営業時間:11:00~22:00 (L.O.21:30)
定休日 :なし