2019年JGC→JGP修行

【2019年JGP修行・台北経由香港】キャセイパシフィック航空日本就航60周年記念セールで香港にやってきた。台北ノボテル桃園国際空港ホテルに宿泊。

せっかくなら桃園空港で何か軽くつまめるもの…とお店をパトロール。

パトロールしましたが、お店がほとんどあいておらず…コンビニで飲み物をとりあえず購入。

台湾にきたから、タピオカ飲みたいなあーとパトロールしましたがお店あいてなく、セブンのこの怪しいドリンクで妥協しよう。
お味は…うん、普通のタピオカミルクティーの方が美味しいです。仕方ないですね。
空港から無料シャトルバスがでていたので、シャトルバスを利用し、到着したら結構な混雑。台湾でトランジットされる方も多いようですね。
お部屋はとっても清潔感があって綺麗で気持ちよいお部屋です。
寝るだけですが、テレビも見やすかったです。
シンプルですが、赤がアクセントになって可愛らしい感じです。
そもそもこちらに宿泊される方はそもそも、寝るだけの方でしょうが、無料のお水などもちゃんとそろっていて安心ですね。
このスペース、私結構あると嬉しい人です。折りたたみタイプのものより好きです。
バスタブ付きのシャワーブース。とにかく新しくて綺麗という印象。清掃もしっかりされていて気持ちいいです。
清潔感あってとてもよいのですが、唯一残念なのはドライヤー。くっついているタイプでパワーが…まあ仕方ないですね。もっていってしまう方がいらっしゃるからなのでしょうが…
空港ビューを撮影したかったのですが、雨女の私。
何撮影しているか、わけがわからない状態に。
こういう謎の行動もまあ思い出という事にしときましょうか。

台湾のコンビニ芋のクオリティ半端ない。

それにしても、台湾のコンビニの芋のクオリティはすごいですね。お値段もそれなりにしますが、この甘さがすごい。
ねっとり芋で安納芋も負けてしまうレベルの芋。下手なズイマー飯でガッカリするより、このコンビニ芋でよかったと思えたくらい。すごい、本当に台湾芋すごいよ。芋の中の芋。画像何も加工していないけど、わかるかな。この蜜芋っぷり。チャイナエアラインのラウンジの芋でも感動したけど、それ超えました。余裕で。
KPOPアイドルでもないくせに食事は芋で終了し、ここで定番のHACCIの儀をしておきましょうか。
なんやかんやおしゃべりしながらも、寝ましたグースカと。
朝ご飯はラウンジ乞食しますよ。ラウンジ飯が楽しみなんですもの。
朝のロビーはこんな感じ。

台北ノボテル桃園国際空港ホテル を今回利用したのですが、トランジットホテルだけに快適に寝るだけという位置づけかと思います。
コンビニなどのお買物は空港ですませておく事がよいと思います。
お食事できるレストランはいくつかありましたが、ちょっと飲み物などは事前にコンビニの方が安心かもしれませんね。
往復無料送迎はとても便利でありがたいです。帰りの空港までの送迎はバスがいっぱいで、私たち2人だったからか、無料のタクシー送迎で快適でした。