2019年JGC→JGP修行

【2019年JGP修行・搭乗記】日帰り大阪、伊丹→羽田。

お好み焼きで腹も満たされ、心斎橋の大丸へ向かいます。

大丸では神宗の塩昆布を購入。
銀座の松屋にも入ってるんですが、せっかくならば大阪が本場なのでいっておこうかと。
正直、あまりあちこち行く予定がなかったので間がもたなかったに近いのですが。
無事購入し、お茶しましょ。
グーグル先生にカフェと検索したら、大丸の近くにあった質素な建物のお店へ。
アジアンティー 一茶  と言うお名前でした。
なんか、本格的な中国茶のお店っぽかったです。隠れ家的なお店というか、入り組んでる所にあるので、見落としてしまいそうなお店。
何にしようか、よくわからなかったので効能的なものを見ながらオーダーした記憶。
あら、有田焼使っているんですね。いわれなきゃきがつかない。

ティーパックとかではない、本格的。
陳年老茶、ビンテージ黒烏龍茶みたいです。クセがそこまでないので案外普通に飲めます。

名前間違えないように写メしておりました(笑)

ペラペラいつものようにおしゃべりしていると、そろそろ空港にバスで向かおうか。
空港で551やらなんやらお土産買ってまだ時間ある。
のどかわいた、けど、甘いものも食べたい。
両方かなえてくれる、クリームソーダーを飲みまたおしゃべり。
ゆるい、ゆるすぎる旅。
でも、仲良しの3人だからできること。
大阪はいつでもこれちゃうしね。
明日も仕事なので早めに帰ります。

乗客の半分はステータス持ちなんじゃないかな?と思わせる優先搭乗の長蛇の列でした。新幹線より早いしマイルたまるし飛行機使ってしまうよね。予定が決まっていれば。

満席。スカイタイムを飲んでちょっとぼーっとしたら着陸。近い。

勢いでふらっと大阪にお好み焼き食べにいってきた的な旅。
最高すぎる。
マイラー界隈の方には全然普通でしょうが、飛行機普段乗らない方からしてみたら、えっ?もったいない。
に、なりますよね。きっと。
でも、たまにはこういう大人の日帰り遠足も楽しいです。