東京グルメ

【東京グルメ】麻布十番・元祖チーズタッカルビ 山本牛臓。

BTSも食べたと言う、チーズダッカルビの有名店、山本牛臓さんに行ってみた。

メディアでBTSが来店したとか、芸能人多数来店とか言われています、山本牛臓さん行ってきました。はい、ミーハーです。こんにちは。
実は数年前、行こうとしましたが予約の電話が全然つながらないという…
予約困難店?のようでしたが、最近はそこまでではないようです。
電話したら、私はすんなりつながりました。
当日は、友達と麻布十番駅で待ち合わせでお店に向かいました。
このシュールな石像。どうしても毎回見かけると見入ってしまいます。

お店のビルの入口付近に、なぞに人がうろうろいたので撮影は控えました。
予約の時間ギリギリなので撮影は控えて店内へ。
予約をしていたので、名前をつげるとすみやかに席に案内してもらえました。
土曜の夜だったからか、他はほぼ満席。
席に着席すると、お箸や取り皿がセッティングされておりました。

箸の包み紙がなんとも言えません。
「今日は怒らない。」大丈夫、大好きな友達と一緒だから怒らない。
箸袋によって言葉が違うのもちょっと楽しい。
もう、新鮮レバーはいっとかなきゃ。

お通しがこんな感じ。なかなかよい。

とりあえず、韓国料理きたのでキムチ盛り合わせでも頼んでおきましょうか。

新鮮レバー(焼)頼んだのに、写真もとらずにレバーを夢中で食べてしまったという。

サラダよりも、たたきキュウリ的なものを頼みたがるタイプ。

お待ちかね、、チーズタッカルビの準備がはじまります。わくわく。

韓国系の焼き物でこの卵の入れてくれる所、けっこうテンションあがります。

できるのを待っている間、ユッケをつまみながら待ちます。

いい感じになってきました。そんなころ合いにチーズを投入。

正直、チーズ少ないんじゃない?と思ってしまいましたが、適量でした。
多すぎるともたれちゃいますしね。
どれも普通に美味しい。
美味しい韓国料理屋さん教えて?と言われて問題なく教えられるレベルのお店。
山本牛臓 麻布十番店
東京都港区麻布十番1-8-10 TSビル 3F
03-3583-3138
定休日ないようですが、予約をおすすめします。