東京グルメ

【東京グルメ】新橋・俺のイタリアン新橋赤レンガ通店に行ってみた。

一時期少しブームにもなった俺のシリーズのお店。
私も俺のイタリアン、フレンチ、やきとり、ベーカリー…行きましたが。
月に一度あう学生時代の友達は俺の未経験だったので。
じゃ、お腹を空かせていってみましょうか。
で、行ってきました。
看板の背景が今は赤ですが、緑と赤が交互になっていた感じです。
お通し代、一名様につき300円頂戴しております。
という、これがお通し。
全然、印象に残らない。お通しだから仕方ないか。
でも、チーズとかでいいんじゃないかな?とも思ってしまいますが。
今回は食事をガッツリ食べるメンバーかつノンアルコーラーばかりなので、みんな俺のレモネードで乾杯。
この俺のシリーズのおしぼりはしっかりしているので、個人的に好きです。
イタリアンなのでね。
こういうベタなものかた食べておきましょうか。
さっぱり美味しいです。

みんな大好きマルゲリータ。
普通なお味ですが、好き嫌いあまりないもので。

芋好きのお友達がいるのでこれはいっときます。

ブルーチーズは好き嫌いわかれますよね。
苦手な方も非常に多いです。
私ははちみつたらして食べるのがすごく好きなのです。

この半身チキンのサラダで999円だったかな?安いしボリューミー。
私がうに好きだからと言って、気を使ってくれた友達たち。
でも、まあうにはそれなりに金額出さなきゃ美味しいうには食べれないよね。
まあ仕方ないです。
うに苦手な子は無理でした。
俺の名物のロッシーニ。俺のやきとりで食べた和風っぽいロッシーニの方が好き。

このボリューム半端ないです。
肉パーティと言わんばかりの量。すごい。
鳥、豚、牛とあるのがすごい。

3種類のソースが来ましたが、私は塩、胡椒派なのでつかわなかったです。
お食事系はここまで。
4人でガッツリよく食べています。
4人中、1人は1人前食べれるか、食べれないかの小食ですが、他の3人がガッツリ食べに入ります。
本日のジェラート。秋だからか、マロンとカボチャ。

マスカットのパンナコッタ。うーん。そこまで感動はなかった。

俺流モンブラン。デザートの中で一番、これがよかったかな。私的に。


4人でお腹いっぱい食べてこのお値段。安い。
ただ、私たちはノンアルコーラーで飲み物全然飲まずにとにかく、食べに走ってしまったからこの値段。
お酒もそこまでお値段しない所なので、本当にガッツリ食べたい人向きなお店。

新橋だったからか、どうなのかですが。
まわり見渡すと、中国人の方だらけで、ここは日本?中国?どっち?と思うくらい、この日は中国の方が多かったです。
お隣の中国人のおじさん達、驚くほど頼んでいて楽しそうでした。
食べ方とか、ジェスチャーで教えてあげたりとか楽しいコミュニケーションして楽しかったです。

俺のイタリアン 新橋赤レンガ通 (全席着席)
東京都港区新橋3-6-8
03-6205-4878
■月~土
11:30~14:00(L.O.13:30)
16:00~23:00(L.O.22:00)
■日・祝日
11:30~14:30(L.O.14:00)
16:00~22:00(L.O.21:00)
不定休
お1人様につきアミューズ代300円発生。
(平日ランチはアミューズ代なし。)
ワンドリンク、ワンフード以上のご注文必須。
※予約した方が安心です。