エコノミークラス

【2019年11月ソウル】修行じゃない飛行機旅、大韓航空 成田→仁川 KE706便。

お久しぶりです!修行じゃない、正真正銘の旅行。

仲良くしてもらっている、お姉さんと一緒にソウル旅。
今回は成田から飛びます。
JALの修行してたのならば、JALで飛べばよかったかもですが。
ソウル行きを決めた段階で航空券をチェックすると、羽田より成田の方が安いのは当たり前。
LCCは興味は過去に散々な思いをしたので、乗りたくないので。
お手頃価格の大韓航空かアシアナ航空。
デルタのAMEXでのスカイチームエリートプラスだったので、今回は大韓航空にすることに。
で、成田で集合の為、東京駅からこの1000円バスで出発です。
大韓航空、KEは第1ターミナルの北ウイングなのですが、1000円バスアクセス成田はなぜか南ウイングしかとまらないので、ここからちょっくら歩きます。
成田空港は7時30分からなので早く到着してしまうと、こんなに空いてます。
KEのカウンターの前のベンチでお友達を待つとすぐにお友達が到着。
本当、私と仲良くなってくれる友達、時間にルーズな人が本当に少なく嬉しい。
チェックインカウンター、プライオリティで並んでいたんです。
デルタ航空のゴールドメダリオンを見せると、バルクヘッドを案内してくれ、かつ2人でお隣ブロックしてくれ3席使わせてくれました。日韓便でスカイチームのエリートプラスは少ないからでしょうね。ありがたいです。
※ちなみにKEのHPから直接予約しております。
11月5日出発だったのですが、サンタさんかいっぱい。かわいい。

近寄ってみると…ちょっと、サンタに忍者って!

ちょっと、サンタがブラックサンダーやチーバくん持っているなんて、シュールすぎる。

ちょっとこの人が誰かはわからないのですが、さすが!スカチーエリアだけあってデルタの服着たくまがいる。

サンタラウンジ?!行きませんでしたが、なんともユーモアがあっていいですね。

フライトボードうつしちゃいますよね。

写真撮影して満足。
お腹すきすぎてるので、ラウンジいってちょっと小腹を満たします。

フライト雨女の私がこんな素敵な青空で飛行機乗れるなんて嬉しい。
食い散らかし開始。
KEの成田のラウンジはしょぼすぎる。おにぎり、パン、カップ麺。腹を満たす。それだけ。せめてものトマトジュースとチーズ(笑)
全然、プレステージクラス(ビジネスクラス)乗ってないな…来月、12月は片道だけど乗るから楽しみ。

ベトナム航空も乗ってみたいな~ビジネスクラスで。

A330-300奴隷船と言われちゃってるようなエコノミーですが、バルクなので足元快適。荷物を上にあげなきゃいけないんですが、足をのばせるのはありがたいです。

ガタガタ揺れても、飯配りに必死なKEのCAさん本当にすごいです。日系ならCAさんお座りしちゃうレベルでも本当すごい。たくましいなって思ってしまいます。

オープーン!と開けたら…あらら、成田便風物詩の梅ゼリーがいつの間にか消えてしまっていました。とっても残念。そんな私もJALさまに浮気してしまったしね。ごめんね。

50周年おめでとう。何の50周年か知らないけど、スカチー愛がほんのりある私はKEは大丈夫と思ってる。なんせ、貨物が強いから大丈夫ってね。
韓国って決して大きな国ではないのに、国際貨物輸送で世界2位って本当にすごいと思っている。
JALの修行してJAL子になってしまっているけど、余裕があったらスカイパス修行しようと思っているくらだもの。

機内食の後のお茶いかがですか攻撃を終えて、ちょっとのんびりしたらもう到着スミダ。
仁川なんて本当に国内旅行気分だわ。

さて、市内行きのリムジンバスに乗らなきゃ。
バス派なんでね。