2019年11月ソウル

【2019年11月ソウル】梨泰院 FRIEND SHOP でネームタグオーダー。

何年も前に作ったネームタグがいい加減に汚くなり恥ずかしいので、梨泰院のFRIEND SHOPで作り直してきました。
この怪しい階段を降りていくとあります。
ここのビル、他の店舗はいつも暇そうで経営大丈夫か?と思ってしまいますが、FRIEND SHOPさんはひっきりなしに、お客さんがやってくるので、すごいなぁと。

店舗のお写真をと思ったのですが、何組かお客さんがいたので控えました。
日本人の方が数組。
翌日帰国なので、午前中にお願いしたら次の日までにできるかな?と思いながらいつできるか聞きました。
店員さんは1人。
おじさま1人で作業に接客になので時間がかかる場合もあるので、あらかじめ聞いておきます。
英語が通じるかたなので、英語しゃべれるお友達に聞いてもらったら、まさかの2~3時間!
ありがたい…なので、急いで注文して、あとはのんびりBTSのLINEカフェでおしゃべりしてたら、2~3時間なんてすぐなのでお願いしました。
ネイビーに水色の刺繍にしました。前回はグレーに水色だったので汚れが目立ったのでね。

12月に新しいリモワを買うので新しくなったらつけよう。
FRIEND SHOP
ちなみに前回は翌日の夕方と言われたので、時間に余裕をもってオーダーをおすすめします。
決済は現金(ウォン)のみなので注意してくださいね。
当たり前ですが、ミシンで作業中は話しかけるのは控えましょうね。
作業中に話しかけてる方(日本人)がいて、店員さんちょっとムッとしてた。当たり前です。
普通にオーダーなどする時は、片言の英単語で通じます。