2019年11月ソウル

【2019年11月ソウル】ウォンハルモニポッサム・チョッパル 明洞店でポッサムランチ。

帰国前のラストランチ。
ノープランで歩いていて偶然に見つけた、こちらは有名ポッサムチェーン店。
あーモッシドンナ明洞店の跡地ではないか。
モッシドンナでトッポギもよかったけど、いつか
モッシドンナ三清洞本店
にまだ行ったことがないので行っておきたいです。
ランチタイムに入ったのでランチのおひとりさま定食的なものがあったのでそちらをオーダー。
とりあえず、チェーン店ですがおしぼりでてくるのは嬉しい限り。

今回はランチの定食にしましたが、人数多ければポッサムガッツリいくのもいいですね。
一人前のポッサム定食。

定食が運ばれてきました。

釜の蓋をオープンすると、オコメスキーには嬉しい雑穀米系。

中にひとくちかぼちゃがひとーつ。ひとつだけしかないです…残念。

美味しそうに見えたのでアップでかぼちゃ撮影してしまっております。

肝心なポッサムはこの程度…定食だから仕方ありませんが、普通に美味しく頂きました。
でも、何度かリピートした、クルポッサムの、サメチッ やっぱり食べたくなります。

薄味派の私には味が濃いのでご飯進んでしまいます。

こういうの大好き。少しずつおかずがあるって幸せ。

ちなみに、ご飯は熱々のうちに、お茶碗に全部よそって、お水だかお湯あるのでそれをそそいておきます。
ちょうど食べ終わった頃には、きれいにおこげがはがれて、おこげスープができます。
なかなか日本じゃ経験しない事だと思うので、是非。

お腹いっぱいなのですが、時間も微妙なので、エンジェルコピでお茶します。

会話がとにかく楽しい方なので、おしゃべりしているとあっと言う間のタイムアップ。
ホテルに戻って、空港に向かいます。