エコノミークラス

【2019年11月ソウル】修行じゃない飛行機旅帰国、大韓航空 成田→仁川 KE705便。

相鉄フレッサインソウル明洞。
明洞どまんなかでソウル初心者にはよいと思いますが、ホテルの目の前までタクシー乗る事ができないので注意です。

ホテルで荷物をピックアップし、イビス明洞の前からリムジンバスを乗りました。
安定のリムジンバス爆睡し、あっという間に仁川空港第2ターミナルに到着。
かろうじて、まだスカイチームエリートプラスなのでこちらにおじゃまできました。
嬉しい。めっちゃテンションあがります。

空いてて快適です。しかもひろ~い。カウンターは日本語対応してくれる大韓航空。すっかりJAL子ですが時間とお金にもっと余裕あれば、スカイパス修行もしたい気持ちは心の奥底にあります。

本当に空いていて快適でした。タイミングよかった。

ラウンジインビもカウンターでいただきました。ありがとうございます。
仁川なので免税店をちょっとパトロールしてからの、ラウンジに行きましたが、疲れていたからかラウンジで写真すらとらず(笑)

仁川空港の第2ターミナル、まだまだ綺麗です。

ひっどい写真ですが、これから乗る飛行機なのでワクワクしてきます。

スカイチームエリートプラスだからか、往復お隣ブロックでした。2人で3席使わせてくれるというのは嬉しいですね。で、機内食。

いつの間にか、セロファンになっていたのですね。

おかずが、どんどん簡素化されているような気がします。都度都度面倒でもフルーツミールにするべきなんでしょうかね。

決して美味しいとはいえません。腹を満たす食事です。

赤がない機内食なのでコチュジャンで味変しましょう。

でも、KE嫌いじゃないんですよ。私。
むしろ好きです。
CAさんの肌はみんな綺麗(韓国人CAさんに限る)だし、ガタガタ揺れてもガンガンサービスしてくれるしね。
日本語も頑張ってくれてるんです。
このチョコも美味しいんだよね。

50周年おめでとうだよ。大韓航空さん。
回転寿司とかの粉茶だけど、まあしっかり濃い。
色のついたお湯じゃなくて、しっかりお茶なのも好き。
2泊3日のソウルでしたが、ゆる~い旅で最高でした。