東京グルメ

【東京グルメ】本所吾妻橋・ 一枚焼肉もっちゃん家

ブログ書いてるくせに、外観写真撮ってない。
まあいいや。
雑居ビルの2階にあるお店でした。
店内はおしゃれではないですが、ソファー席の背もたれが高いので、半個室ではないですかきもーちプライベート感ありました。
私は色気のない烏龍茶。
そして、岩塩プレートがやってきました。岩塩プレート初体験だったので、テンション上がってしまいました。

すぐ欲しくなる魔法にかかってしまう私。


岩塩プレート ほしくなりポチっとしてしまいました。送料無料マジックもあり。これ便利!おしゃれに見えるだけじゃなく、いい感じに美味しい。
お家焼肉で大活躍です(笑)
お通し。

スプーンそのまんまで、読者に優しくないブロガーですよね。
ひとくちタンシチューでした。
もっと欲しい!と思わせるのがいいです。
とりあえず、野菜たべておこうのサラダは、シンプルでした。

メインはお肉ですからね。
あれこれ説明してくれるけど、そういう記憶はすぐ消えてしまいます。
いただきます。

美味しいお肉はやっぱり、塩で食べたい派。
私は自他共に認める薄味派。
たれだと、肉よりたれの味が強くなってしまい、純粋に肉の味を楽しむなら塩で食べたい。
もっちゃん家さんも、肉の味を楽しんでのコンセプトの店だったのでとっても美味しく頂きました。
厚めのお肉もオーダー。
焼肉屋のレポしながら言うのはなんですが。
焼肉<ステーキ なんですよね。
ステーキも塩コショウが好きです。

最初に食べたものより、分厚いのに柔らかくて美味しい。
分厚い肉の時、このたれで味変みたいに言われたけど、私は岩塩プレートで食べちゃった。

他にもちょっと頼んでみたけど感動はとくになし。

まずくないし美味しいけど、こちらでは牛を頼みましょう。

デザートでミルクプリンが自家製のようだけど、ミルクプリン好きじゃないからバニラアイスで終了。
こちらの店員さん、店長さんかな?感じよかったのは高評価。
もっちゃん家
03-6658-8029
東京都墨田区吾妻橋2-2-4 フェスティワン2F
火曜日定休(祝日の場合は営業)