エコノミークラス

【2019年12月フランクフルト】成田→フランクフルト JL407便プレエコ搭乗記。

KEマイル消化とLufthansaリモワを買いに行くよと言うノリで、フランクフルトにほぼノープランで行きます。
行きはJALさんの特典です。JALさんフランクフルトまでよろしくお願いします。
で一枚激写。

修行のおかげでグループ1になれました。
プレレコのくせにすいません。

実はプレエコ初体験。インター修行は調子にのってCばかり乗ってしまったのでね。
プレミアムついても所詮エコノミー。
国内線のクラスJをほんのちょっと広くした感じ?
フランクフルトまで12時間だと思うとやっぱ頑張ってCにしたらよかったと思ってしまいました。
でも、昼便なのでまあ頑張れる。

プレエコでもスリッパついてくるんですね。12時間だと助かります。

わかりにくいですが、フットレストあるだけでどんだけ足が楽になるか。(私は)

窓側の方たちがいらっしゃる前にシートピッチを記念に。
ちなみに窓側はおばさま達の団体でどこかのツアーの方でめちゃくちゃワイワイしてました。

記念に機内食のメニュー。

牛肉の旨煮ご飯か、イエローチキンカレーでアジアンスタイルとあり、アジアンスタイルは私の苦手な香辛料とかの可能性が高く感じたので却下。
うどんですかいがあるのが、プレエコって感じですね。
お飲み物もプレエコだと飲めるもの少し増えるのですね。

とりあえずおつまみと飲み物配布。
大好きなスカイタイムをお願いします。
インスタントでも味噌汁は嬉しい。流石、日系と思ってしまいます。どことなくハライチの澤部さん風な料理人さんがプリントされてます。

普通に美味しく機内食いただきました。左上のゴボウのは特に美味しかった。

カスタードプティングより、スタンダードなストロベリーがいいなぁ。

食後は緑茶でほっとしたい人。
居眠りしてたらパンが置かれてました。
「機内でお召し上がりください。」って書いてあるけど、こういうの持ち帰る人いるんだろうね。
私はこれから旅行に行くんだし現地のもの食べたいからパンは持って帰らないけど、万が一パンが持ち帰った後にいたんだりしたの食べて何かあっても責任とれないもんね。
パン食べるのにお飲み物いただく。

JAL CAさん
JAL CAさん
よろしかったら「うどんですかい」いかがでしょうか?

プレエコで起きてる方にCAさん、「うどんですかい」おすすめしてくださるのでいただきます。
かまぼこ風が一応飛行機に。量は少ないのでペロリちゃん。機内は汁物が美味しく感じますよね。
到着前のお食事。チキンオーバーライス。飲み物ペリエは嬉しい。
メニュー説明。暇だからつい読んでしまう。
このケイジャンチキンを…

ターメリックライスの上にのせて食べる。でもぶっちゃけ汁ないからのせなくてもいいんじゃない?的な。食べやすさかな。
DEAN&DELUCAとのコラボだったんだね。日本の航空会社だから日系のメーカーとコラボしてほしいな。個人的には。
コーヒーゼリーは最初からぐちゃぐちゃでした。飲み物です。
食後は紅茶でしめました。

長距離路線はCで行きたいなと思いました。
5時間以上はCに乗りたいです。馬車馬のように働きます。
さて、ドイツ初上陸!