2019年12月フランクフルト

【2019年12月フランクフルト】ドイツのスーパー、REWEでの戦利品。

スーパーのお買い物が大好きなのでテンションあがります。

結論を先に言うと、ドイツのお買い物安くていいものばっか。

こちらはもう写真のまんま、ビスケットにミルクチョコレート万人受けする系。
しかも個包装なのもありがたい。
上の個包装のミニサイズ。味は同じだけど大きさがちいさいのでパクパクいけちゃう。

定番のハリボーですが、驚くほど安いのでもう日本で買う気がなくなります。

リッタースポーツ、購入した日0.6€だったんです(次の日は1€はした気が)。それにしても安い。このコーンフレークバージョンが一番私は好きなので、大量購入してしまいました。

これもまずいわけがない。安くて嬉しい。

柑橘系が好きな私は思わずチョイス。まんまの味。

これ、買ったはいいけどどう使おうで迷ったあげくミートソースとか、カレーにちょっと入れたりとか。
そんな使い方しかできなかったです。

パッキングにしくじり、こちら悲しき爆発?のようでスーツケース内でバラバラになってしまいまい食せず(号泣)
 ジンジャーティー。冬場朝に飲んでました。

白い部分が固くないので私にはちょっと物足りず。

個人的にオレンジじゃない方が私は好きでした。

口の中の水分もっていかれちゃう系でした。
アップで撮影しているので大きく感じますが、実際は小さいです。シュトーレンはこの小さいサイズで私はじゅうぶんです。まずくないけど沢山食べれません。

粉末のドレッシング。期待しすぎたので思ったよりうーん。

オリーブオイルに粉末いれるだけだど物足りないので、無類のレモン好きの私はレモン汁いれちゃいました。
種類があれこれあるのですが、何がどの味か忘れちゃってる。

この粉末、オリーブオイル、レモン汁、場合によっちゃパルメザンチーズ削ってかけたりして消費しました。
流石ドイツ、ザワークラフトが売ってました。しかも1€程度だったかな?重たいので1袋しか買わなかったけど、これ美味しかった!また買いたい。

こちらもありがたい個包装。ビスケット部分が美味しい。
PVのようで安かったです。

これ、甘酸っぱくて案外美味しい。職場とかにご自由にどうぞ系でいい。

ビールはお土産、自分で飲んでないので味は不明。記録用です。



ビールの缶は日本のものより薄い気がします。
ドイツのスーパー戦利品、味が日本人の口にあうような気がしました。
仕入れにまたいきたい!!