2019年12月フランクフルト

【2019年12月フランクフルト】Restaurant Klosterhof でディナー。

夜ご飯、ドイツっぽくビール飲みながら何かつまもう。
で、ノープランの私たちうろうろ歩いてみました。街並みが可愛らしく歩くのも楽しいです。

いちいちこういうのも可愛い~

ブレてしまっているのですが、あちこち広場的な所にクリスマスマーケットがありました。

はて?何を撮影したのかまったく記憶にないのですが、何を撮影したかったんだろ?

Google先生で「ドイツ料理」で検索したのがここだったから来ちゃったってわけ。

でも、なんだか雰囲気よさげな外観。

外国人なのはすぐわかりますからね、日本人は。英語メニューを渡してくれました。

ドイツだもの、弱くてもとりビー(死語?!)で乾杯。

日本のビールと違って、軽くて飲みやすい。
お酒弱い私でも口当たりがよく飲めてしまいます。
野菜を欲していたのでサラダもパクパクたべちゃいます。マッシュルームも美味しいし、上のチーズも美味しい。結構ボリューミーなサラダ。

パンはサービスで。

ドイツなのでソーセージもまた食べちゃう。
クリスマスマーケットでも食べたけど、それとこれとは別。ザワークラフトも美味しい。

写真じゃわかりにくいかもですが、2人でこれで満足。

座ったテーブルに「R」の文字が。テーブルナンバーのよう。自分のイニシャルなので思わず激写。

地元の方が多いようで常に満席のお店でした、ちょうどタイミングよく入れてよかったです。店員さんも気さくて愛想よくとってもいいお店でした。
Klosterhof
Restaurant mit Biergarten
Weißfrauenstraße 3
+49 (69) 91399000
Montag – Freitag: 16:00 – max. 23:00
Samstag: 12:00 – max. 23:00

ミーハーだからこういう所もとりあえず行っておく。

といっても、歩いてホテルまで帰る途中だけどね。

なんだかおしゃれな建物だったので思わず激写。

こういう建物、本当に素敵。
あ~海外にきてるな~って思えます。

ちょっとしたイルミネーションも、ワクワクな気持ちになりますよね。

12月上旬だったのですが、私はそこまで寒く感じない日だったのでとっても気持ちよくお散歩できました。