海外ホテル

【2020年1月クアラルンプール】ペトロナスツインタワーを見に行く。

リッツで寂しくお茶してた所、お友達のH氏からLINEがきた。

H氏
H氏
【LINE】KL楽しんでる?ツインタワー行った?
りえ
りえ
【LINE】昼間、歩いてたら見つかるかと思って徘徊したけど見当たらず断念した。
H氏
H氏
【LINE】え?リッツ泊まってるなら歩いて2~30分あればつく道あるからPAVILION行け。案内版→の通りに行けばつくからGO!

H氏、もっと早くそれ教えておくれ。
って、何も調べず来てる私もいけませんがね。
と、言う事で…

ペトロナスツインタワー、やっぱ見に行っとく。

とりあえず、PAVILIONに向かった。

ランコムか。
一時期、ジェネフィックにはまったな。肌が柔らかくなるというか、もっちりするって感動していたが、いつの間にかリピート終了してしまっているけど…

これだ!この道を進むんだ。

ネオンが派手なので思わず激写しまくり。

道なりにずっと歩いていると、この看板が!とりあえずKLCCに向かって歩きます。

分岐点で必ず看板あるので安心です。

また見つけたのでまっすぐ進みます。

すっごいわかりにくい写真。知らない道なので必死なのもあったんでしょうか。

わかりますか?エアコンあるので涼しくて快適なんです。

思わず激写!写真スポットなのでしょうか??

まだつきません…でもとりあえず頑張ってヒーコラヒーコラ歩きます。

ツインタワー、左ですね。近づいてきたのかな。

なんかこういう水族館系を見ると、セントーサ島思い出すな。最新の水族館じゃなく微妙な方いっちゃったのもいい思い出。1日で水族館はしごとかなかなかないしね。

ちょっと人が増えてきました。

前の年配のカップルがなんとも愛おしい。素敵だよなこういう老夫婦。

これは何かよくわからなかったので、思わず激写してしまったやつ。

おぉ~やっとSURIA KLCCについたようでほっとしてる。

旧正月直後?だったからか、お正月の飾りがいっぱい。

ねずみ年だからでしょうかね。

中華仕様のお飾りがあちこちに。

いよいよですよ。

振り返ると、ツインタワーなんですが…

ツインタワー、到着したら土砂降り。(号泣)

でも、ツインタワーのこの目の前の建物、ちょっと神秘的に見えるませんかね?雨のおかげで。

「土砂降りじゃね~か!」と思わずインスタに動画を載せてしまったくらい。

開き直ってなんか食べよ。昼が微妙なアフタヌーンティーだから、お腹もすいております。

ディナータイムだったからか、レストランはもうすごい人。雨だったしね。
仕方なくフードコートっぽいところに行ってみることに。お腹空いてるとジャンキーなもの食べたくなる。

サテカフェってあのサテかしら??

ドーン、ジャンキー。チーズバーガーだから、ポテトはチーズないやつ!が通じなかった…チーズのせてになってしまった様子(笑)胸やけしそうで、完食できず。

サテも気になってしまった。サテはMHの方が美味しいな~あのピーナッツソースがいい。
またMHも乗りたいな。

止まない雨はない!とりあえず見上げてみた。

一生懸命撮影してると、写真とるよ~の写真屋のおっさん達いたけど、自分は一緒にうつらなくていい派なので笑顔でスルー。

撮影終了して帰ります。

今度はPAVILIONを目指して帰れば帰れるね。

リッツカールトンはこっちだよ~ってリッツマーク付きで案内もあり安心。

PAVILION方面ならまず間違えない。

帰りはなんだか早く帰ってこれた気がするのって不思議ですよね。
なんかみんなミキミニ撮影してたから私も撮影してしまいました。

ただいま!

ターンダウンされていました。

また、ブラウニーが置いてありました。

タピオカつい買っちゃう。

お風呂入って、歯磨き前のHACCIの儀。これ1本飲むだけで乾燥に負けない!

あっと言う間に明日帰国。ちょっと寂しくなるね。