海外ホテル

【2020年1月クアラルンプール】無駄にクアラルンプールの街を徘徊。

ツインタワーでも見に行ってみようと、無謀に徘徊してみる。

とりあえず、ツインタワーはクアラルンプールのシンボルでもあり、大きなものなので地図なんて見ないでも見つけて向かって歩いていけばいいかな?と思いフラフラ歩いていこうかと。出発。
これは何がとりたかったんだ?

マレーシアは中華系の方が多いからか、春節系のおかざりが多いですね。

ハッピーチャイニーズニューイヤーなのね。

本物のお花!そういえば、昔上海で造花が飾られてたな。

信号待ちをしていた時、外国にいるんだな~と思いながらの1枚。

色々と売っていたのですが、お腹すいてなかったのであまり興味わかず。

駅にきたけど電車には乗らず。

屋台というか、飲食店がいっぱいある通りがあったので徘徊してみたが、私はそそられず…

楽しそうなんだけど、そこまでテンションあがらない。ひとりだからかな。

この建物はなんだったんだろ。近くで葬儀されているのを遭遇。
みんなでお祈りして見送ってあげていました。私は故人を想ってあげること。それが一番の供養と思っています。無宗教なので。

街歩きばかりしていたので、こういう木を見かけたらなんだか思わず激写していました。

歩き回って、今自分がどこにいるんだ?と写メして見てみたけど、土地勘ないからよくわからないまま。
路線バスとか乗りこなせたら便利なんだろうな~と思っておりました。

結局2時間くらい徘徊しても、ツインタワー見えなかったので疲れました。
ホテルに戻ってきました。

なんかいちいちかっこいい。

しょぼいクラブラウンジにいって、おつまみ乞食してみた。

何を飲んだか記憶がもうない。

お酒弱いから基本的にそう飲まないからノンアルですがね。