2020年 2月日帰り岡山

【2020年2月岡山】倉敷美観地区エリアを徘徊してみた。

お好み焼きに肉屋の総菜に手をだしたりしてましたが、観光という名のお散歩します。
私よりも年下のかわいこちゃん3人は、写真撮るのが好きなようであちこち記念撮影を楽しんでいました。
こんな街並みも新鮮ですね。

よくわからないけど、お天気だと何でも撮影したい気持ちになってしまいます。

はて?何の建物かな?ちょっと目立っていたようなので撮影しておりましたが。

観光地のお土産屋さんってなぜかこういうキャラクターものが飾られたりしてますよね。
鬼太郎の街でもないけど。

階段は疲れそうだからやめよっかでスルーしました。

酒屋さんなのかな?こういう珍しいものもすぐ撮影してしまう。

なにー?シュールすぎる~!で大笑いしていましたが、喫茶店のようでした。

この白い壁がまた綺麗なんですよね。青い空にはえます。

うまく撮影したら、インスタとかにつかえるのかもしれなそうなゾーンですが、私のインスタはご飯は飛行機ばっかでインスタ映えに無縁です。

観光地あるあるの占い。そもそも、鬼が恋って説得力ないような。でも、パワースポットですって。

なんかお土産屋の片隅でコロッケとかあったので、せっかくらなばと買ってみました。

牡蠣の風味はしますが、衣が油っぽくて…BBAだからではなく油が古いというかそっち系。

おせんべいでお口なおししましょうか。観光地は食べ歩きのせんべい屋多いですよね。日本のソウルフード。

シンプルなのりのおせんべいにしました。普通。

倉敷美観地区らしい1枚。本当にお天気がよくてよかった。

もう一度見たからもういいけど、私ひとりだったら来ないような場所に連れてきてくれた3人に感謝!
さて、次の目的地へ。