石川グルメ

【2020年2月石川・石川グルメ】山さん寿司本店で海鮮丼を食べる。

石川と言えば海鮮のイメージがあり、海鮮丼で検索して上位だったからと言うミーハーっぷりで。
1日乗車券で近江町市場までやってきました。

近江町市場には観光客がチラホラと…

金沢で宿泊してる方はきっとホテルの朝ごはん食べてる時間からか、並んではいませんでした。

おひとりさまだからカウンターに通されます。あら、箸袋が可愛らしい。

定番の海鮮丼をオーダーしました。3000円。

映えですかね?(笑)
でも、感動は正直なかったです。海鮮丼だからまあそうですよね。
酢飯も感動する訳でもなく、THE観光地の海鮮丼という感じでした。
安くも感じないし観光地だしこんなもんか。
ランチより早い時間で食べれる所を探したので仕方ないですが、せっかくひとりで金沢まできたならば、次はしっかり職人さんが握ってくれるお鮨屋さんに行こうと学びました。
これはこれで、観光してる感あってよいです。思い出。

山さん寿司
石川県金沢市下近江町68
076-221-0055 予約可
9:00~17:30(L.O.) ※材料がなくなり次第閉店
無休 カード可