福岡グルメ

【2020年2月福岡・福岡グルメ】元祖ラーメン長浜家で豚骨ラーメン。

ウエストで食べた後、商店街から離れましたが、また戻ってきました。
お仏壇のはせがわさんでこんなおみくじが(笑)ひきませんでしたがね。
お天気よかったのでお散歩日和です。

すごい!一蘭ビル。地元にも一蘭さんはあるのでこちらでは食べません。

近くをうろうろ徘徊ばかりしていました。早すぎてお店がやってなかったのもあるんですがね。

博多座の開演が11時、10時45分に店でればいっかと、こちらで早めのランチ。

元祖ラーメン、あちこちありすぎてわからないけど、とりあえず入ってみた。

元祖ラーメンってあちこちあるから何が元祖かわからないけど、獣臭が激しすぎる店が苦手なのでこちらに入ってみました。ちなみに数時間前にごぼ天うどんを食べたウエストのすぐ近所でした。
無類の紅生姜好きにはたまりません。

紅生姜大好きなんですよね。

麺の固さは博多っ子でもないので、バリ方とかは言わず「おすすめの固さで」とお願いしました。

やっぱり紅生姜入りの方が私はさっぱり食べやすいです。

替え玉もしないので、食べ終わったのが10時40分、いい感じのお時間なので博多座にむかいます。
信号渡る手前に見つけたんですが「おっぺけぺー」って久しぶりにきいた。

さて、初めての博多座楽しみ。ワクワク。

元祖ラーメン長浜家
福岡県福岡市博多区上川端町10-242
092-292-7828
10:00~翌5:00
年中無休