2020年 2月ソウル

【2020年2月ソウル】益善洞・鍾路ハルモニソンカルグクス 鍾路本店でククスランチ。

スチームパンを食べた後はお部屋でのんびりしておりました。
お部屋からの眺めはこんな感じ。

ホテルを少し徘徊してみました。

絵を描くことが上手な人って尊敬してしまいます。私は絵のセンスがまったくないもので。

1階のソファに座ってのんびり。PC持ってきて作業されてる方もいました。
2階は小さなジムがあるようですね。利用しませんでしたが。

ホテルを出て、益善洞に徘徊しに行きます。
なんだかおみくじのようなものがありました。
干支の漢字があったので、自分の干支の漢字のところでひいてみました。当たり前ですがすべてハングル文字。
声をだして読んでもあまり意味がわかりませんでした。韓国人の知り合いに見てもらいましhたが、何言われたかも既に忘れているという…まあ所詮そんなもんでしょうかね。

このあたり益善洞韓屋村界隈の地図がありました。

地図はふーんで歩いていましたら、こちらのお店にどんどんサラリーマンのおじさんが入っていくので私もランチはここにしてみます。

値上げしたてがまるわかりのメニューですが、メニューが少ない店好きなので無問題。

カルククスがのお店のようなので、カルククスを頼んでみました。頼んですぐにキムチがやってきました。

すかさずカルククスがやってきました。

これぞ手打ち麺!モチモチの麺でスープはあっさり。胃に優しい系。

カードも使えるようですが、この店の雰囲気的に私たち外国人は現金払いが無難な感じ。
かろうじて少し現金があったので現金払いしました。
コネストの口コミを見ると外国発行のカードは手数料高いといわれたなんて口コミもありました。
詳しくはコネストで→鍾路ハルモニソンカルグクス 鍾路本店