2020年 2月ソウル

【2020年2月ソウル】益善洞・R Cafe でのんびりティータイム。

何か甘いの食べたいなと思いながら、益善洞韓屋村を徘徊。

どんどん新しいお店ができているエリアですから、次に来たときはもうない。
韓国あるあるになりそうな雰囲気。
街並みも可愛いので徘徊も楽しいです。
朝早くに焼き魚定食を食べたのでランチ…の気もしますが、なんとなく甘いものが食べたくカフェを探すことに。
たまごサンドのお店、「くもサンド」さんの前あたりにあったカフェにすることに。

選んだ理由は「R」の看板に親しみをもったからです。イニシャル大好きなのでね。

自分のイニシャルなのでたまりません。

料金先払い、飲み物などオーダーして料金を支払うとこれを渡されます。フードコート的な感じですね。こういうモノの可愛さって韓国らしくて好きです。

オープンしてすぐに入ったのでガラガラでしたが、帰るときはかなり人いました。みんなランチ食べてからのようです。

なかなか、ショートケーキを食べる事がないのでショートケーキをチョイスしました。ちょっと生クリーム多い見た目で、BBAなので胃がもたれるか不安になってしまいましたが、生クリームが軽くてペロリちゃんでした。
アイスアメリカーノ、韓国のアイスアメリカーノは毎回思うけど薄いというか、麦茶の延長みたいでつい笑いがこみ上げますが、これはこれで韓国にきた感を感じて私自身はそこまで嫌いじゃない。
だから、オーダーして毎回じわじわきちゃうんですしょね。

ネット環境もよかったので、携帯いじったりのんびりしてくつろげましたが、やっぱり椅子がクッション性ないのでかたいのでお尻いたくなるので出ます。

食堂で食べてカフェでお茶する。韓国旅行の醍醐味で私は大好きです。
場所は益善洞韓屋村のくもサンドさんの前あたりです。
コネストに記事がないので、くもサンドさんの地図を参考にしてください。くもサンド