2020年 2月ソウル

【2020年2月ソウル】金浦・ウォンハルモニ・ククスポッサム 金浦ロッテモール店。

のんびりケーキを堪能した後、定期仕入れしている、ミュジャンセンのヘアセラムを購入したりしうろうろしていましたが、金浦のロッテモールのスーパーでお買い物も少ししたいと思い、ホテルでスーツケースををとってのんびり5号線にのり、金浦空港方面に向かいます。
5号線の鍾路3街駅の改札口で…
マスクをして地下鉄に乗ってくださいのご案内。
この当時、日本ではマスクをせずに普通に電車に乗ってる方もいたくらいの頃、韓国の方が意識が高くて素晴らしいと思っていました。
サーズだかマーズだか、数年前に韓国は少し騒ぎがあったからかもしれませんが、この対策は素晴らしいと思いました。

「チョンノサムガ」から金浦空港へ向かいます。

お隣の光大門も色々ご飯屋さん多いですよね。

金浦空港駅に到着し、ロッテモールへ。
ロッテモールを徘徊し、さすがに昼ケーキだけだとお腹が空いてきたので何か食べよう…
で、こちらのチェーン店を見つけたので入りました。

ウォンハルモニ・ククスポッサム に潜入。

ウォンお婆ちゃんのククスポッサム屋さんですね。
こちらのチェーン店、前回ソウル旅行で明洞のポッサム、チョッパルに行っていましたが、今回はククスポッサムでした。

テーブルと一体化しているようなメニューを頂きました。

ありがたく、写真に日本語付き。似たようなメニューなのである意味迷います(笑)

こういうおしぼりとかつい撮影しちゃう。

「맛있게 드세요~!(美味しくお召し上がり下さい!)」とニコニコしたお兄さんが持ってきてくれました。
私の一番好きな韓国語です。韓国にしかない言い回しのような気がします。
お待たせしました~よりもすごく好きなフレーズです。
カラフルで見た目も食欲がわきますよね。野菜もたくさんで嬉しくなります。

ビビンパをあまり食べる機会がないなと思って、ビビンパをチョイス。豆もやしが美味しいですね。

ポッサムも食べやすいです。チェーン店なだけに安定してるという感じ。

ちょうどいい量であれこれあるのも嬉しいです。

豆もやしのスープ、自宅で作る気はないのですが、韓国旅行していると遭遇率がそこそこあるので、豆もやしのスープ=韓国旅行している感があります。

シッケもサービスでありましたが、私はシッケ苦手なので手を触れずそのまま置いておきました…
場所は、ロッテモール金浦空港店にあります。
でも、こちらのお店はチェーン店なので韓国のあちこちあります。