青森グルメ

【2020年6月青森・青森グルメ】三九鮨で巻物を堪能。

具がびっしりの巻物で有名な三九鮨さんに行ってみた。

青森で何か食べようかな~で、ちらりと見つけたお店。
ホテルから歩けない距離ではないので、のんびり歩いていきました。
シャッター半分しまっていますが、電気がついてるので入ってみました。

昭和のお鮨屋さんって感じですね。

おひとりさまなので、カウンターに案内してもらえました。
予約してる方と思われる方が続々と入店されてきました。平日なのに人気です。

いきなりお鮨の前にちょっとつまみます。飲み物烏龍茶のくせに。じゅんさい大好きなんですよね。

自家製の塩辛です。美味しい~。生臭いとかなく美味しいです。

もずく酢も好きなのでつい。

サバ、うに、筋子の3種類、1950円+税。
お米がほとんどない(笑)
うにも美味しいし、サバがガリと一緒に巻かれていて美味しい。
筋子は美味しいけど、たくさん食べれないので、うに巻きとサバ巻きを追加オーダー。

調子に乗って頼んだけど、食べきれずお土産にしてもらいました。

普通の握り鮨を食べる余裕がなかったのですが、握り鮨もネタが大きかったので、もし次来ることがあったら、色んなものを食べてみたいです。
お酒飲める方は、居酒屋感覚で使ってもよさげなお店です。
もし、数人で行かれる場合は予約された方が安心そうなお店でした。

三九鮨
青森県青森市古川1-20-11
017-723-1148
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜日、祭日