福岡グルメ

【2020年6月福岡・福岡グルメ】博多・水たき 長野に行ってみた。

遅いお昼ご飯を食べに、水炊きを食べに。

博多だから水炊き食べよう~と行ってみました。
水炊きのお店も多いので迷いましたが、今回は水たき長野さんを選びました。
予約必須のお店なので予約をいうことで、予約はしておきました。
電話対応もすごくよかった印象です。
予約時に「スモークチキン」「手羽煮込み」「唐揚げ」のオーダーも聞かれたのでせっかくならばとお願いしておきました。

お店に行くと個室に案内してくださいました。時間をお昼のピークをすぎた時間だったので、混雑してなく快適でした。
案内され着席すると、こちらが運ばれてきました。

愛層のいい女性があれこれサーブしてくれます。

ワクワクしている時。

こちらは、予約時に一緒にオーダーしておきました。スモークチキン。しっとりしてなかなか美味しかったです。

こちらはお通し。

こちらも予約の時にお願いしたものです。手羽煮込み。

アルミホイルを巻いて食べやすくしてくれている心遣いもほっこりします。

こちらは、後入れの食材。お店の方が作ってくれました。

苦手な春菊どっさり(号泣)友達が食べてくれましたが。

水炊きはスープからどうぞ~と頂きます。スープ好きにはたまりません。

鳥を食べた後に、つくっていただいたもの。

唐揚げは思ったより弾力を感じる唐揚げでした。

水炊きの醍醐味!雑炊最高~!!!

水炊きでもお店によって少しずつ個性がありますが、水炊きはスープが大好きなので美味しくいただけてよかったです。
和室の個室でゆっくりできてよかったです。

水たき 長野
福岡県福岡市博多区対馬小路1-6
092-281-2200
営業時間:12:00~22:00
定休日:日曜日
※予約される事をおすすめします。