愛知グルメ

【2020年-7月日帰り愛知・愛知グルメ】大須・かき氷専門店あんどりゅ。大須本店。

色々名古屋を調べていると、大須商店街も見どころがあるっぽいような事を書いてあったと友達がいうので、行ってみました。ちょっと観光客向けにマップまでありました。

え?普通の商店街…だよね?と友達たちと失笑。
八百屋さんで西瓜が売っていたので、大きな西瓜をお買い上げ。お、重い…。

かき氷屋さんに行ってみたら…まさかの休み。ついてない…
暑かったしかき氷ならさらっと食べてるのでいいと思っていただだけに残念。

ただの商店街を徘徊していても、だんだんみんなのテンションが下がってしまう一方。
スーパーで味噌買ったりして駐車場に向かいます。
なんだか、招き猫を見つけて思わず激写。

駐車場の近くでかき氷屋の看板を見つけ行ってみようでいってみました。

前金でオーダー制、今時現金オンリーでちょっと残念。
オーダーしてから席に着席なのですが、7月なのにエアコンついてなくて最悪。暑すぎる。
かき氷食べてクールダウンでも、やっぱりちょっとエアコンは入れてほしい気がします。外じゃないんだから(笑)

肝心のかき氷は、福岡空港の残念なかき氷に比べたらありでした。
でも、エスプーマのってても感動なし。
まさかの峠の釜めしの器??さすがに違うよね?で、とみんなで驚いてしまいました。
お隣に座っていた、ご婦人かなりドン引きしてました。「なんか駅弁の食べ終わった器みたいな感じでっていやね。」と私たちに話しかけてきました(笑)
近所でもないしもう行かないからどうでもいいんですが…辛口ごめんなさい。
かき氷専門店 あんどりゅ。 大須本店
愛知県名古屋市中区大須4-2-47 赤門ビル 2F
080-3636-3955
営業時間:月~日11:00~18:00
定休日:不定休