北海道グルメ

【2020年7月北海道・北海道グルメ】南小樽・ルタオパトスでティータイム。

天気がよく、美味しすぎるお鮨を食べてご機嫌なので小樽の街を徘徊。

群来膳さん、本当に美味しかった。
またいつか必ず行きたいお店になりました、本当に。
お天気もよいし、気分もよいので徘徊します。

ここ数年、小樽運河の撮影スポットは外国の方がわんさかですが、今日は日本人数人。
コロナも終息すれば、こんな経験できなくなるだろうからある意味貴重かもしれないですね。

はて?何を撮影したかったんだろう。でも記念なのでブログにのせておきましょうか。

雲がありますが、空が青くて気持ちいい。最高のお散歩!

小樽だもん、ルタオに行っておきましょうか。

ルタオのカフェ、ルタオパトス にやってきました。

そこまで甘いものがっつり好むタイプではないので、シフォンケーキにしてみました。
シフォンケーキは軽いので食べやすいですが、今思うとルタオならルタオっぽいものにしたらよかったかな?

サービスでいただきました。試食でどうぞ~と。

どうしても珈琲より、ティーを頼みがちです。フレーバーティーでさっぱり飲めました。

おひとりさまなので、写真ばかり撮っておりましたの1枚。

ルタオ パトス
北海道小樽市堺町5番22号
営業時間:10:00~18:00
2階喫茶:10:00~18:00(L.O 17:30)
定休日 :なし