国内ホテル

【2020年7月北海道・国内ホテル】天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽に宿泊。

コーンパン無事に購入後、2つ食べてお腹も落ち着いたので小樽に向けて出発です。

北海道、広い。
広くて電車で移動も思ったより時間がかかるのですね。

札幌を抜けて、小樽が近づいてくると海が見えてきてウキウキしてきて思わず激写してしまいました。

小樽駅に到着。快速エアポートで1時間以上乗ったので、さすがに電車に乗った~という気になりました。

小樽駅、初めてではないのになんだか嬉しいのか激写ばかりしておりました。

まもなく、11時か。時間たつのが早い…

さて、小樽駅。ホテルに荷物を置きに向かいます。

駅をでたらもう目の前にホテルがあるので迷いません。

ちょっと駅の売店など見て駅を激写。

小樽の散策にバスが便利そうですね。と、言いながら今回は小樽散策にバスは使いませんでした。徒歩。

小樽駅目の前の好立地のドーミーイン小樽。

立地で選んだホテルだけど、ドーミーイン、大好きです(笑)

もう寝るだけのつもりなので、充分です。

コンパクト設計です。

トイレも普通。

シャワールームがありますが、ドーミーインなので大浴場を使います。

アメニティも最小限、持参しているので問題ない。

一応、空気清浄機もついています。

お風呂は流石に撮影はできませんので、ここまで。

冷やしまくらいいな~と思いながらも疲れて寝たのですっかり忘れてました。

今回は、翌日朝が早いので朝食なしプランでしたが、もしまた機会があったら朝食付きプランで泊まりたいです。
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM 小樽
北海道小樽市稲穂3-9-1
TEL.0134-21-5489
inn-otaru@dormy-hotels.com