ファーストクラス

【2020年7月福岡・搭乗記】羽田→福岡 JL305便ファーストクラス搭乗記。

海外に飛べないので国内線ファーストクラスでバースディフライトを楽しもうの旅、出発。

仕事が2連休しかとれず、誕生日前日と誕生日当日をお休みにしました。
当日UGではないのでゆっくりでもよかったのですが、遠足の日の子供のように早くめがさめてしまったので、早くに空港にやってきました。
今回は1泊旅なので荷物を預けます。
リモワの機内持ち込みサイズなのですが、機内持ち込みサイズと言いながらも迷惑かけたくないので、預けて身軽でいたいからです。
カウンターに行くと…

JAL GSさん
JAL GSさん
りえ様、いつもご利用ありがとうございます。本日はファーストクラスご利用ありがとうございます。
りえ
りえ
こちらこそよろしくお願いします。

国内線のファーストクラスなのに丁寧なお声がけに感謝です。

今回は往復Fで予約していたので、朝ご飯は機内食と思っていたので、おかきを食べながら飛行機眺めてウキウキしながら、ラウンジ時間を過ごします。

嬉しすぎてたまりません。

いよいよ、機内に乗り込みます!

福岡までよろしくお願いしま~す!!

嬉しい左側。

はぁぁ。嬉しい。ミーハーなので最前列です(笑)

嬉しい。毎日この為に働いております。

フライトも350か788を狙って予約していたので、機材変更なく一安心です。そして白服さんがご丁寧にご挨拶に。

白服CAさん
白服CAさん
りえ様、おはようございます。いつもご利用ありがとうございます。 本日担当致します、Mと申します。どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。お隣いらっしゃらないようなので、よろしければご自由にご利用下さい。

とてもお綺麗な白服さんがご挨拶にやってきました。名前おぼえて下さってるのは、毎回驚きます。

りえ
りえ
こちらこそよろしくお願いします。


気分がいいです。とっても、最高です!!

機内食がやってきました!BBAの胃に優しい機内食で嬉しいです。フルーツがフレッシュでとっても美味しかったです。

今月のおすすめドリンクをチョイス。

カップに注ぐとこの量で笑いがこみあげてきます。
ですが、流石の白服さん。

白服CAさん
白服CAさん
そちら量が少ないですよね。他に何かいかがでしょうか?
りえ
りえ
スカイタイムお願いします!


機内食を食べ終えてスカイタイム!スカイタイム本当に美味しい。大好きです。

コーヒーのいい香りがしたので、私もコーヒーをいただきました。

すると…

白服CAさん
白服CAさん
りえ様、明日お誕生日ですね。1日早いのですが、お誕生日おめでとうございます。
JAL CAさん
JAL CAさん
お誕生日おめでとうございます。 ささやかですが、よろしければどうぞ!
りえ
りえ
あ、ありがとうございます!驚きました!でもとっても嬉しいです。本当にありがとうございます。


嬉しい~!!わざわざ、CAさんがデコってくれていました。

りえ
りえ
わざわざ、こんなかわいらしくしてくださってとても嬉しいです!帰ったら飾ります。本当にありがとうございます。
JAL CAさん
JAL CAさん
限られた中でのものになってしまうんですがね、よい1年になりますように。


そのあと、実は機内販売でお買い物をひとつしたのですが、お会計して下さいった別のCAさんも…

JAL CAさん
JAL CAさん
明日、お誕生日なのですね、1日早いですがおめでとうございます。
りえ
りえ
あ、ありがとうございます。でもなぜ??
JAL CAさん
JAL CAさん
お祝いの情報共有しているんです。

CAさんのブリーフィングでお話されてるんでしょうか。とにかくこんな素敵なサプライズに手厚いお祝いで本当に嬉しかったです。JALさん、CAさん本当にありがとうございました。
そんな楽しい素敵なフライトも終わりが近づいてきました。
この機材ならこれ、映したくて…

大好きなグラハンさんたちのお仕事見れて嬉しい。

降機の際、白服さん、近くにいらっしゃったCAさんにお礼をいいましたが、安全運航、素敵なチームのフライトに感謝します。

お隣の飛行機を思わず激写。

ちょうど首里城が燃えてしまった後だったので、このようなメッセージが。心打たれます。

国内線のファーストクラスでも、手厚いサービスに感謝しています。
ありがとうございます。