北海道グルメ

【2020年8月北海道・北海道グルメ】新千歳空港・雪あかりの味噌バターコーンラーメン。

小樽から高速乗る前にイオンに立ち寄りしてから出発して、サービスエリアでトイレ休憩。
数年前、北海道旅行した際に毎回サービスエリアに止まったら写真とったりわちゃわちゃしていましたが、もう同じメンバーで北海道は3回目なのでわちゃわちゃ減りました(笑)
ほぼ毎月のようにどっかしら遊びにでかけてるからね。

風間くんがZIPで食べてたから、雪あかりにいこうよ。

別に風間くんのファンではない私たち。
でも、個人的に風間くんは修行僧でもあるので親近感があり、好きです。
昼にあんかけ焼きそばを小樽で食べたのですが、夜もまた麺。
なぜか、最後は空港でラーメン食べるか。が恒例になってます(笑)
時間かからず食べれちゃうからだと思いますが。
夜便なので家まで考えるとお腹すいてしまうので必要なのです。
BBAたちなので家帰って食べようができません。

ガッツリいただきまーす!

スープにからむ系の麺です。

「北海道」というだけで自然とハードルがあがってしまうますので、いたって普通のお味で、インパクトさとか、どうしてもここでまた食べたい!という中毒性はありません。
近くにいつも並んでいる某ラーメン店との差なんでしょうかね。
ラーメンってとっても奥がふかいですよね。
せっかく、新千歳空港という好立地なので思いっきりインパクトのある中毒性のあるラーメンがあったらいいのに。
なんて、妄想してしまいました。妄想は勝手なのでね。自己満。

コカ・コーラのイベントだったのでつい自分の名前を入れて楽しんでしまいました。
友達たちも順番に撮影していましたが、私の名前はアルファベットだと3文字なのでらくちんでした。だから何?という感じですが。

新千歳空港にきたらソフトクリーム食べたくなる気がしてしまいます。
サービスエリアでソフトクリーム食べたくなるに近い感覚というのでしょうか…
ソフトクリームって食べてる人いると食べたくなってしまう連鎖反応がありますよね。
友達たちと新千歳空港にくると毎回食べてるような気がします。
どこにしようかな~と悩みたかったのですが、どんどん営業時間終了されており、時間的にこちらしかあいていなかったので、今回はこちらで。

珈琲とバニラのミックスです。チョコのよりもさっぱりして食べやすいですね。味噌ラーメンをスッキリさせてくれました。

雪あかり 新千歳空港店
北海道千歳市美々987 新千歳空港国内線ターミナルビル 3F
0123-46-5688
営業時間:9:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 :無休