2020年10月大阪

【2020年10月大阪・大阪グルメ】長堀橋・YAKINIKUEN忍鬨(焼肉園にんぐ) 東心斎橋総本店

厚切りネギ包みタン発祥の店らしい。

と、先輩が行ってました。
単純に先輩が「焼肉食おうや。」で連れてきてくれました。
※外観の写真は帰りこっそり撮影(笑)

オーダーは先輩におまかせしました。
とりあえず、タンユッケから。タンのユッケというのがまたいいですね。

こちらのお店が発祥らしい、「厚切りネギ包みタン」、先輩曰くこれはこちらの看板のようだからとりあえず食っとけと。
もう、まずいわけがないじゃないの。

このねぎ乗せの焼き方、上手に私焼けないな~、まさに焼肉将軍状態でまさかの先輩が焼いてくれるパターン。
「昔からうまそうに食いよるな~」と。
最高の誉め言葉と勝手に受け止めます。

こちらも食べやすくされています。美味しい~!

これがやってきた時、つい…「ご飯下さい。」とご飯をオーダーしました。
オコメスキーにはたまらんのです。先輩ごちそうさまでした!

焼肉を美味しくいただき、ホテルにうろうろ帰る途中…
たこ焼き屋を見つけてしまい…勢いで購入。

ホテルでたこ焼きをくらいつく。やっぱ、この大阪のとろとろのたこ焼きは最高です。美味しい。

YAKINIKUEN 忍鬨

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-6-32 天龍ビル 1F
06-6484-6995
営業時間:17:00~25:00(L.O.24:00)
定休日 :不定休
公式HP→YAKINIKUEN 忍鬨