北海道グルメ

【2020年10月函館・北海道グルメ】五稜郭公園前・大好きなColzで絶品イタリアン。

函館に行ったから、Colzに行くのではない、Colzに行きたいから函館に行く。

先月、念願のコルツさんに伺い、衝撃的にドストライクのお味に惚れてしまい、かえってすぐポチリ、予約をしたのです。
予約時、「初めての予約かどうか、前回はいつ頃きたか?」を聞かれました。
先月と話すと、「同じメニューのものもでてしまう可能性あるがそれでもよいですか?」と聞かれたので、「まったく同じでも何も問題ありません、よろしくお願いします。」と予約しました。同じメニューでもいい、どれも美味しくて私は幸せになれるのです。

予約をしなければまず無理だと思っていてよいと思います。
今はコースのみの予約なので、1回転しかしていません。

おひとりさまでも、このとおり。ありがたいです。

今回も1万円のコースにしました。とりあえずシャンパンをいただきます。
1人でも受け入れてくださったので、感謝を込めてできるだけ飲みます(笑)

鱈の骨で出汁をとって胃袋とかも刻んでじゃがいもと牛乳であえたもの。南イタリアだったかな?の郷土料理だそうです。
旨味もしっかりしながら食感が楽しい1品。

白子のパンナコッタ。
もっと食べたい!というくらいの量なのですが、柚子ですっきりしています。

ほうきどり。胸肉とささみ。煎茶で煮たお料理。
とってもジューシーで柔らかく、旨味がすごい。美味しい~!

お料理が食べやすく軽いワインでおすすめがこちら。

農楽蔵さんのはがいくぶらん。飲めるところが少ないし、購入も非常に困難なので、Colzさんで飲むのが私は一番の近道。

ししゃものフリット。
盛り付けのセンスがすごく好き。ししゃもは焼いて食べるのしかしらなかったのですが、フリットも美味しいんですね。

ミンククジラのほほ肉。鯨をこんな風に食べたのが初めてだったのですが、くせがなく食べやすいんですね。中にゴリゴリというきのこが入っていて、きのこも美味しかったです。

ヒラメ、ソイ、いしがき鯛、ばばがれい、あともうひとつ、なんちゃらかれい。(記憶があいまい)

玉ねぎのピューレとうに。この玉ねぎのピューレ、永遠と飲んでいたい。

これ、うるおぼえなのですがニョッキだった記憶。

イカ墨を練りこんだパスタ、タリアテッレ。トマトも美味しい。

カジキマグロのグリーントマトのソース、このソースがさっぱりして美味しい!

ほうきどりのロースト。とってもジューシーで旨味がすごい!

サバのパスタ。今回もボリューミーなコースだったので、パスタは少な目でお願いしました。お腹いっぱいなんだけど、美味しいって本当にすごすぎるシェフ!

このメレンゲがまた幸せになるんですよ。美味しすぎる。

デザートはレアチーズケーキ。盛り付けも素敵。

はがいくぶらん、ガブガブ飲んでしまいました。でも、次の日頭痛くならないのは嬉しい!
しかし、これだけの品数で1万円てコスパよすぎます。
そして、どのお料理も美味しくてたまりません。
調子にのって、帰ってまた来月の予約もしてしまいました。最高すぎる。

Colz

北海道函館市本町4-10
0138-55-5000
※予約必須
小学生未満は入店不可
営業時間
【火~土】Lunch・12:00~13:30(L.O)
Dinner・18:00~21:30(L.O)
【日】  Lunch・12:00~13:30(L.O)
定休日  月曜・日曜のディナータイム(連休等、営業している場合、有)