国内ホテル

【2020年10月札幌・国内ホテル】狸の湯 ドーミーイン札幌ANNEX宿泊記1(お部屋編)

新千歳空港からリムジンバスで向かいます。

札幌に一人旅は実ははじめてなのです。
なのであまり土地勘がないので、地図を眺めていたら係員さんに「お困りですか?」と声をかけていただき、ドーミーインに行きたいと話すと、「サンルートが近いけど、遠回りになるからリソルトリニティがいいと思いますよ!」と教えていただいたので素直に従います。

今後の自分の参考として激写。

一人旅だと、やたら激写しまくりやすいのか空港のバス停も激写しております。

バスに乗るとつい眠くなってしまうので、居眠りしたらあっと言う間に札幌。バスから思わず激写。

バスから降りてすぐ激写したらこんなん。

ドーミーインはこのアーケード沿いにあります。

今回はANNEXの方に。本館と別館みたいな感じでこっちは別館かと。

みんな大好き、夜泣き蕎麦や朝食会場は目の前のこっちに。

今回はこちらのお部屋。

独居房。

そしてどうしてこの色のカーテンにしてしまったんでしょうか。
どうした?俺たちのドーミーインと思ってしまうチョイスの色。

コンパクトに無駄のない感じ。

じわじわきてしまうのは、私だけでしょうか。

トイレっとがひっそりと。

ドーミーインはシャワーブースしかないけど大浴場あるのでいいのです。

眺めはこんなん。

ベットのこの上のスペースがあると携帯おけたりして便利ですよね。電気も枕元に。

洗面所がドアあけてすぐの場所でびびりましたけど。

使わないけどスリッパ。ビジホは基本使い捨て持参派です。使いまわしの嫌なので。

アメニティもビジホだから仕方ないです。

ドーミーインカップ!

ドーミインは朝ごはんと夜泣き蕎麦と大浴場楽しめれば満足なので、独居房でもきれいなので問題なし!

狸の湯 ドーミーイン札幌ANNEX

北海道札幌市中央区南3条西6丁目10-6
011-232-0011
公式HP→狸の湯 ドーミーイン札幌ANNEX