北海道グルメ

【2020年10月札幌・北海道グルメ】札幌・ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 札幌パセオ店(閉店)

大丸の茅乃舎でお買い物。

なにげに茅乃舎信者の私。
我が家の出汁は茅乃舎さんささえられているくらい。
一番は博多限定のあごだしですが、札幌限定の豚丼のたれを買いに大丸へ。
色々なメーカーから、豚丼のたれは販売されていますが、茅乃舎さんの札幌限定の豚丼のたれはもう別格の美味しさです(私調べ)
まだ時間があるので、札幌駅付近をのんびり徘徊です。

パフェを食べるつもりが…グラタンも…早めの夕食でまあいいか。

徘徊をしていたら、四つ葉さんのお店を発見。
ほぼ満席で人気のようだったので、入ってしまおう。

パフェでもいただこうと入店。モンブランも美味しそうだわ~と、思っていたのですが…
四つ葉さんの牛乳つかったホワイトソースにそそられ、グラタンのセットをオーダーしてしまいました。
時計は17時くらいだったかと、早めの夕食でまあいいか。

サービスで四つ葉さんの牛乳もいただけたのですが、野菜と牛乳では食べれない…何を隠そう、そのままの牛乳が苦手なのもあります(笑)
味わうことなく、せっかくなので一気飲み。(その後水飲んじゃう人)

グラタン、牛乳感のあるホワイトソースで美味しかったです。普通に美味しいです。

メインのパフェ。パンプキンのパフェにしました!もうめっちゃ美味しい~種がアクセントになっておいしいです。

サイズ感もよい、味もよい、ペロリと食べれちゃうパフェです。北海道最高!

こちらの札幌パセオ店は閉店になってしまっているようですが、どうやら移転のようでした。
公式HP→よつ葉ホワイトコージ