2020年11月京都

【2020年11月京都】そうだ、京都に行こう。

旅仲間3姉妹ではじめての新幹線旅!

旅仲間の3人で、goto使ってどこかに行こう。
いつも旅行は海外旅行な私たち3人、あとはお泊り言っても都内のビジホでまったりするのがお気に入りだったりですが、せっかくならばどこかに行こうと。
いつの日か、3人でどこか行こうで話してた時、つい飛行機に乗りがちだけどgoto利用だし、普段使わない新幹線乗ろうか!で、単純に京都1泊旅行になりました。
こだまのプランが妙に安いで、グリーン車も+1000円だかで乗れたので、のんびりこだまのグリーン車で行くことに。
朝出発して、京都でランチできたらいいね~のノリ。
せっかくなら、グランスタでお弁当でも買って新幹線で食べたい!で、東京駅集合。
ですが、朝早すぎか8時前だったので、あまりお店空いてなかったという…まあ仕方ない。
ひさしぶりの新幹線。
品川→新横浜とかそんなんしか乗ってなかったので、嬉しいです。

コロナ禍の為、シートをくるりとするのは禁止だったので、みんなで前を向いて出発です。
鯖の押し寿司買いましたが、小田原の前で食べ終わりました。

携帯いじりまわしたり、居眠りして移動時間をすごしました。
こだまはやっぱり長いですね。でも、椅子がゆったりしてるので問題なしです。
京都駅に到着。

ランチに入った、京都駅のお店。名前すらおぼえてないです…なんか、色々あるセットをオーダー。生麩やあんかけと言った、京都グルメを堪能。

スーツケースをホテルに預けて、おでかけします。
私、珍しく観光!