2020年11月京都

【2020年11月京都】伏見稲荷大社に行ってみた。

外国人観光客がいない今だからこそ、観光しとくのです。

私には珍しく観光なのですが、ミーハーなので伏見稲荷には一度行ってみたかったのです。

小さな駅ですが、稲荷アピールがすごい。

なんだか、こういう風景写真撮りたくなるんですよね。

逆は逆光になってしまったけど。

え、伏見稲荷大社てこんなに広いんだ…駅がちっさいから舐めてましたごめんなさい。

お天気の良い週末だったので、観光客もそこそこいます。外国人観光客いたらもっとすごいだろうな…
お稲荷さんの中でもそこそこ上の方の神社かと思うのですが、そんな入口付近に某アニメの…(笑)
歴史より、そりゃ生活かかってるのはわかるけど、笑いがこみあげてしまいます。

観光地あるある。もうね、これ見るととある友達を思い出します。

天気がよいので、お散歩も気持ちがいいです。

てきやの屋台、久しぶりに見ました。和牛ステーキはお座りして美味しいの食べたいです。

お、なんだか見えてきました。

大きな鳥居ですね。

お清めしてからお参りしないとですね。

アホ丸出しなのですが、あちこち色々な建物があるのですが何の建物かよくわかっておりません。

お稲荷さんだけにきつねですね。ちょっと顔が怖いけど。

あ、これこれたくさんの鳥居をみたいだけ。

とりあえず、進んでみます。

仕方ないのですが、神社は砂利道があるので歩きやすい靴がいいですね。

お、いよいよです。

これーこれこれ。ここみんな写真撮影してました。みんなで譲り合い大事。

人が見えなくなった一瞬で撮影してました。

よくわからないまま、ふらふら徘徊していました。

鳥居もちょっとあきてきちゃってたようす。

謎の木とか撮影しているし。

上の方にはいかず、もう神社おなかいっぱい。バカ丸出し。

お茶でもしようよ~になります。

願掛けといってもかけるようなものもないので、スルーしちゃいました。

お友達は御朱印集めておりますが、私は集めてないのでここで何かって事はなかったですが、写真とってお散歩したので満足です。

伏見稲荷大社

京都府京都市伏見区深草薮之内町68番地
075-641-7331
公式HP→伏見稲荷大社