2020年11月京都

【2020年11月京都・京都グルメ】伏見稲荷・吉祥菓寮 京都伏見稲荷店でパフェ。

歩き疲れたので甘いもの食べて休憩。

ゆっくりお参りした派とカフェ派にわかれて、私はカフェでのんびり。
一緒に旅する仲間とペースが違ってもいいんです。こうやって各自楽しめればそれでいいのです。
伏見稲荷駅から伏見稲荷大社に向かう途中にあるカフェで行きに気になっていたのでやってきました。吉祥菓寮 京都伏見稲荷店
入口にジェラートがあるおかげで、入口に人がちょいちょいいたので、外観の写真は撮影せず。1階でオーダーを伝え、2階の席で待ちました。

焦がしきな粉パフェ1,210円。
他の季節限定系も迷いましたが、初めてなので王道のパフェにしちゃいました。

きな粉とバニラアイスの間に豆乳ブランマンジェとほうじ茶ゼリーを挟んであります。クランチとメレンゲのサクサク食感にきな粉をたっぷりかけてお召し上がりください。と説明がありました。ほうじ茶ゼリー美味しい。

きな粉がとっても美味しい!京都というと抹茶系のスィーツが多いのですが、私は抹茶スィーツがそこまで好きではないのですし、きな粉が好きなのでこのパフェを食べれてよかったです。

吉祥菓寮 京都伏見稲荷店

京都市伏見区深草一ノ坪町27-20
075-642-7077
営業時間:10:00〜18:00
定休日 :なし
公式HP→吉祥菓寮 京都伏見稲荷店