北海道グルメ

【2020年11月函館2・北海道グルメ】五稜郭公園前・OLD NEW CAFEでパスタランチ。

フードのレベルが高いカフェで有名な、OLD NEW CAFE に突撃。

もちろん、コーヒーもバリスタさんが入れてるくらいなので香り高く美味しいのですが、フードのクオリティが高くて有名なので行ってみました。外観は少し殺風景。
テラス席には人がいませんでしたが、店内はおひとりさまやカップルやら、ソーシャルディスタンスを守った配置のお席が設置されておりました。

店内の写真は他に人がいらっしゃったので、控えました。
さて、メニューを。今回、「たち」のパスタ狙いだったのですが、「牡蠣とレモン、チーズのパスタ」も気になってしまいました。
ドリンクセットになっているのですが、ここはバリスタさんが入れるコーヒーなので、普段は紅茶を頼む私ですが、コーヒーをチョイスします。

ちなみに、+200円で他のドリンクに変更できるようです。

毎回同じメニューではないようですね。

こちら、セットです。ともってきてくれたのですが、色とりどりでかわいらしい。
このプレートにパスタにドリンクであの値段?コスパがよすぎる~!

きたー!たちと水菜のパスタ!カフェ飯でこのクオリティは素晴らしい。
流石に、コルツさんにはもちろんかないませんが、このクオリティであのお値段。こりゃリピしちゃいますわ。人気になりますわ。

コーヒーも香り高くほっとする1杯。

今回、後悔した点が1点あります。
デザートをオーダーしなかったこと。
こんなにフードのレベル高いなら、自家製のデザートがまずいわけがない。次回の課題にしよう。
お会計の際、マスターに「お味はいかがでしたか?」と聞かれ、「また来たい味です!」と話すと、穏やかな笑顔と「ありがとうございます。」と。丁寧なお会計に最後まで気分よくなれました。また、絶対にこよう。

OLD NEW CAFE

北海道函館市本町32-6
0138-55-2005
営業時間:11:00~20:00
定休日 :月曜
FB→OLD NEW CAFE Hakodate
IG→OLD NEW CAFE Hakodate