2020年11月大阪

【2020年11月大阪・大阪グルメ】西成・鉄板焼きホルモンやまき、ホルモン中ちゃん。

夜はディープな大阪探検。

先輩が、おしゃれな大阪は普通に来た時にいけるけど、なかなかディープな大阪は機会ないやろ~ってディープな大阪体験です。
スーパー玉出!初めて大阪きた時、一瞬スーパーマーケットではなくパチンコ屋?と思ったくらい。

一件目。やまき 今池店一緒にいた社長はYouTubeで見たことある!とテンションあがっていましたが、私はぶっちゃけYouTube興味ないので、よくわからないのですが、食べログとかに「ユーチューバーの聖地」な口コミもありましたが、幸いそういう動画撮影クルーに遭遇しなかったのでよかったです。
とりあえず、ここはさっと食べて次の店にいくのがマナーのようです。

先輩があれこれ頼んでくれたのですが、売り切れも色々あったようです。

頼めたのはこちら。ジャンク感あってよくわからないけど、美味しかったです。飲み物はちなみに缶ビール片手でした(笑)こちらをさっと食べて次に向かいます。お値段不明(先輩おごりなので)

2軒目、ホルモン中ちゃん。

こちらも行ったら既に満席(立ち飲み屋さんです。)少し外で順番待ちをしてから入店。
お酒弱いのに2杯目(笑)

アテンドしてくれた先輩が適当に頼んでくれたやつ。ホルモン炒めに麺入りバージョン。濃い味苦手なんですがなんかジャンキーで食べれちゃいました。美味しい。

ホルモン野菜炒めバージョン。このたれとホルモンが美味しいからか、キャベツもめちゃくちゃ美味しい。
味が濃いのでビールガブガブ飲んでしまう…

立ち飲み屋なのでだらだらいません。1杯飲んではい次。みたいなノリでした。
少し新世界方面に向かって歩きます。
まさかのコインランドリー?!

衝撃的な看板で驚きを隠せませんでした…大阪に住んでいたころ、自転車で新世界方面から西成方面までうろちょろしにいった時、信号待ちしてたらお薬屋さん的なおじさんに、「つめたいの1万円」と声をかけられて意味がわからず「え?なんですか?」と言い返したら、おじさんさっと逃げてしまったんですよね。その話を後日友達に言ったら「やばい系みたいだからそういうの気いつけな!」言われたの思い出しました。無知って怖いですが、知りませんよねそんな事(笑)
この美学、深い。とっても深い。

なかなか、ディープな街を女子旅やひとり旅でいくきっかけないので、非常に新鮮です。
まだまだ続きます。

やまき 今池店

大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-2-7
06-6634-3535
冬季は13時以降営業のようです
※現金のみ
定休日 :不明
食べログ→やまき 今池店

ホルモン中ちゃん

大阪府大阪市西成区太子1丁目12−7
06-6655-0437
営業日 :火曜~日曜
営業時間:15:00~20:00
定休日 :月曜
※現金のみ
公式HP→ホルモン中ちゃん